« デザートリスト追加♪ | トップページ | デザートリスト追加♪ »

2005年4月28日 (木)

ピエールエルメのマカロン♪

gf0504_01最近、青山の歯医者に通っているので月に何回か青山参りをしている。歯の治療の後は何時間か物が食べられないので、専ら気になるFOODSのテイクアウトにいそしんでいる。最近のお気には、デュヌラルテ(パン)、ラ・メゾン・ドュ・ショコラ(お菓子)、そしてPIERRE HERME PARIS のマカロン!写真はマカロン全8種類。超うまぁ~。マカロンは大好物で、お店に置いてあったらすかさず購入するのだが、エルメのマカロンは、やっぱり只者ではないね。

お気に入りはパッションフルーツとショコラのマカロン。マカロンにパッションフルーツの刺激的な酸味が新鮮。そしてキャラメルのマカロン。ここのバタークリームは抜群なんだけど、それにキャラメルの苦味が加わって、数段上の味に仕上がっている。

gf0504_02

マカロンって、味も好きだけど、色がカラフルで華やかなのがいいよね。春っぽい。今ごろの"お持たせ"に丁度いい。ただし、日持ちがしないので、保冷在を入れてもらうなど、注意が必要。

河口湖の桜は先週が見ごろで、今はすっかり葉桜だ。(写真は先週の河口湖畔)
桜が散ったと同時に気温が上がり、富士五湖周辺はピクニックに快適の陽気だ。

散った花々を思いながら満開のマカロンを持ってピクニックはいかが?

*********************
最後に、25日のJR福知山線事故で犠牲になった方々のご冥福と負傷した方々のご回復をお祈りいたします。そしてご家族の方々の悲しみが少しでも癒される事を願ってやみません。
*********************

|

« デザートリスト追加♪ | トップページ | デザートリスト追加♪ »

コメント

とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!

投稿: 株の勉強 | 2014年2月 7日 (金) 11:50

〉株の勉強さん
コメントありがとうございます!
桜散る季節の記事にコメントいただき、懐かしくも嬉しい気持ちです。
また気になるお店をがんばってアッブします。

投稿: kits | 2014年4月11日 (金) 19:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74279/4912659

この記事へのトラックバック一覧です: ピエールエルメのマカロン♪:

« デザートリスト追加♪ | トップページ | デザートリスト追加♪ »