« ライブドアは何の技術もないのか? | Main | フジよ…おまえもな ~藪中氏の念書~ »

February 15, 2005

News23続報 安倍ちゃん登場! ~朝日新聞虚偽報道問題~

cat_0502_15←茶ミの独り言「ジイには困ったもんニャリ」


もーね。。今日もいろんなニュース(藪中アジア州局長のとか)があってね、言いたい事はたくさんあるんだけど、やっぱ昨日のNews23でしょ!
--------------------------------------
藪中氏に関するニュースについては殿下さんのブログ

 →殿下さま沸騰の日々『てめーらなめんなよっ!』  「その前にテメエの嘘がばれたんだよ。 」

に1万票を投票したいくらい同感なので、興味のおありの方は是非行ってみてください。
--------------------------------------

さて、うちのブログでちょこっと書いた『News23』のヘンテコ座談会の続報でございます。

なぁんと、あれから1週間後の昨日の『News23』に安倍晋三氏が反論のために登場したのだ!

テキスト起こしはIrregular Expressionさんで既にしていただいているようです。

 →Irregular Expression 2月14日NEWS23安倍晋三緊急生出演全文
   …ほんと、お疲れ様です。ありがたくリンクさせていただきます…

先週のあの酷い座談会にすかさず同じ番組で反論した安倍氏は、すごい人だと思う。
安倍氏は

安倍

 「大変なマスコミの影響力がある中でね、たった一人で闘うって言うのはね、これ大変な事なんですよ。だからそれであるにも関わらず私はテレビに出て喋ってます。しかし向こう(朝日新聞)側は質問に全然答えないじゃないですか。」

と言っている。頭が下がる思い。

今回の問題は「朝日新聞の記事捏造疑惑」と「公共放送における偏向した番組制作」なのに、筑紫ジイは「ジャーナリズムへの政治圧力」へ論点をすり替えようと必死だ。

安倍氏の発言の揚げ足をとって、

筑紫

「安倍さんは今そう仰ってるのは、あと何日間で(朝日新聞の)社長は辞めるべきだとそういう風に聞こえかねないと、これが『圧力』とかいう議論をするとき厄介なことですよね…」

と発言。とうとう自分で墓穴を掘る始末。

もちろん安倍氏は「それは全然関係ないでしょ!」と一蹴。当たり前の話です。

安倍氏は「社長は辞めるべき」なんて一言も言ってない。私は安倍氏が朝日新聞の社長を辞めさせたいようには全く感じなかったので、この筑紫ジイの降って沸いたような妄言にビックリしてしまった。

何でもかんでも『圧力』にこじつけて、真実を捻じ曲げてしまうマスゴミの実態を目の当たりにした感じ。

あのNHKの偏向番組を製作した「VAWW-NETジャパン」と朝鮮総連との繋がりについて疑惑が存在するが、
--------------------------------------
再登場!アジアの真実さんの記事
 →この国に蔓延する異常な状態 ~暴かれた黒幕・朝鮮総連
--------------------------------------

そんなに筑紫ジイが『ジャーナリズムと政治圧力』について言いたいンなら、そもそもあのNHKの番組と朝鮮総連の関係は”政治圧力”にはならないわけ?そこはノータッチなん?

「政治家と言論機関がどういう関係を持つべきか」と聞く筑紫ジイはそこんとこどう思ってんの?
そして”政治団体と言論機関はどういう関係を持つべき”なのかも言って欲しいね。

NHK幹部が安倍氏を訪れた時期はNHKが「予算の審議を控えておりました」と筑紫ジイは言うが、NHKの予算審議は自民党だけアドバンテージがあるようには思えない。
--------------------------------------
民主党 中村哲治氏のHPより
 →国会からの手紙 第97号:NHK予算の審議 2001/03/22
 
 …検索サイトで検索すれば自民党以外の議員さんの質疑応答禄がいくらでも出てきます。
--------------------------------------

そもそもNHK幹部の安倍氏訪問は全く違う目的だったと安倍氏は言っている。それを”パワーハラスメント”にすり替えるのはいかがなものか?
--------------------------------------
【2005.2.17 add】
  ●『酔夢ing voice』 西村幸祐さんのブログにも論説あり!

 ●『言語学研究室日誌』 キャスターの役割~筑紫哲也・久米宏・古舘伊知郎
  …現状のTVニュースのありかたに閉塞感ですね。そうなるとやっぱりホリエモンに期待しちゃうな。。。

 ●『ぼやきくっくり』 2月16日(水)NHKに続き自民も本気で怒った!?
  …朝日新聞の歴代捏造記事も網羅されてて参考になります。ぼやきくっくりさんの記事の最後に8日の衆議院予算委員会の面白いヤジが載ってます。
--------------------------------------

|

« ライブドアは何の技術もないのか? | Main | フジよ…おまえもな ~藪中氏の念書~ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74279/2939268

Listed below are links to weblogs that reference News23続報 安倍ちゃん登場! ~朝日新聞虚偽報道問題~:

» 安倍さんニュース23出演、筑紫に一歩も引かず〜 [なめ猫♪]
遅くなってしまったが、昨日のT{/buta/}Sのニュース23に安倍晋三氏が生出演され、朝日新聞の虚偽報道問題について語られたことを書こう。 日ごろからあの番... [Read More]

Tracked on February 17, 2005 at 11:56 PM

« ライブドアは何の技術もないのか? | Main | フジよ…おまえもな ~藪中氏の念書~ »