« 海苔の行方 | Main | 国立競技場のライトを »

February 08, 2005

昨日のNEWS23は酷いね

cat_0502_08←写真は怒れる茶ミ(ウソ…あくびしてるニャ)

「公共放送とジャーナリズムについて徹底討論したい」みたいな主旨で話はじめた筑紫じい。
どーしても朝日新聞を正当化したいらしいニャリ。
そーいやぁ、筑紫じいは元朝日新聞記者だったニャ。
画面に写ったパネリスト4人は、
筑紫じい、元朝日新聞のOB、元NHKのOB、鳥越俊太郎。
元NHKの人の素性は良くわかんないが、他の3人はどー見たって朝日を向いてるニャ。
そんなのとーしろーだって一目瞭然。コリャ露骨過ぎるってもんニャリ。

とりごえ「言った言わないの問題は私は当事者じゃないから知らないが、コマーシャルもない番組が4分も削られたってことは事実であって、これは何らかの圧力なりがあったと思わざるを得ない。これは重大な”事実”ですよ!」

この直後、ウチのテレビのチャンネルは変わってしまったニャリ。
だって視聴する気力が全くうせちゃったんだニャリ。
    ^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

以下はあたしがチョーうけた藤沢生活さんのブログ
川崎氏に激ワロタ[NHKだよ全員集合!!]

昔からNHKウンコ。ちょっと前のNHKはもっとウンコ。エビ体制のNHKは完全にウンコ。
云ってることは、そんだけ。
おまいは、ホーム、ホーマー、ホーメストかっーーーーー!!!

でもね、よくよく考えたら鳥越っちのいう事は(まぐれで)的を得ている気がするニャ。

『なぜ4分削られたか』徹底的に検証する必要があるからニャリ。
国家権力以外からの『圧力』も当然考えられるわけで、また、
編集前のオリジナルは全く『圧力』フリーだったのかも当然検証すべきポイントなのニャ。

NHKには編集前のETV2001「女性国際戦犯法廷」を放送してほしいニャリ。
そして編集後の番組も。もちろん各編集作業の個別の主旨も含めて。

あの番組制作会社、怪しい影がちらりほらり…
あたしはオリジナルの番組自体が偏向していたのだと確信しているニャリ。

アジアの真実さんの記事がダイジェスト版になっているので興味のある方は
クリック!→この国に蔓延する異常な状態 ~暴かれた黒幕・朝鮮総連~

製作会社のVAWW-NETジャパンは慰安婦問題で偏向している見解を持っている団体に思われるからニャリ。

慰安婦について詳しく知りたいなら↓下記のサイトが親切ニャ。
アジアの真実 作られた「従軍慰安婦」

筑紫じいに騙されるほどバカではないのニャ。

---【2005.2.15 add】-----------------------
●News23「朝日新聞vsNHKその争いの行方」前半部分 テキスト起し
  →野良猫の備忘録 メモ43「すごいジャーナリストとか」

 …野良猫さん、お疲れ様でした。。。ありがたくリンク晴らせて貰います…

●NHK OB 川崎泰資について
  →Irregular Expression NHK OBの皮を被った便衣兵 川崎泰資

  →週刊かけはし 2004年4月5日号 「女性国際戦犯法廷」番組改ざん抗議NHK裁判
    川崎氏がバウネットの集会で講演している模様の記事あり。

 …やっぱりね、、、って感じ。露骨な人選バレバレです。…
---------------------------------------

|

« 海苔の行方 | Main | 国立競技場のライトを »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74279/2852260

Listed below are links to weblogs that reference 昨日のNEWS23は酷いね:

« 海苔の行方 | Main | 国立競技場のライトを »