« News23続報 安倍ちゃん登場! ~朝日新聞虚偽報道問題~ | Main | TVコメントに見るお笑いのセンス~ライブドア~ »

February 17, 2005

フジよ…おまえもな ~藪中氏の念書~

14日のフジTVのニュースで、横田めぐみさんの遺骨を受け取る際の藪中氏の念書を独占入手と報道。

ニュースの詳細は『電脳補完禄』さんの記事を参照。

15日の私の記事でも表明したとおり殿下さんのブログに全く同感。
そんな念書があったって、藪中氏を責める気には到底なれないのだ。
--------------------------------------------------------
再登場!殿下さんのブログ
 →殿下さま沸騰の日々『てめーらなめんなよっ!』  「その前にテメエの嘘がばれたんだよ。 」
--------------------------------------------------------

『アレやコレや』さんは、スクープの出所である「日朝関係筋」に対して疑惑の目を向けている。

あのフジのスクープは不可解な情報も含まれている。
藪中氏が北朝鮮に泣きついた、みたいなマユツバ事。
ニュースソースは一体どんな人間なのか?と疑わざるを得ない。

さらに、あのニュースで使用された横田滋さんの発言VTRには印象操作の疑いあり、と『アレやコレや』さんは言う。
私は横田滋さんの映像は残念ながら覚えていないが、過去のVTRを印象操作を目的に編集して使い放題だとしたら、既存メディアへの不信感は増すばかりだ。

このたびのフジのスクープに、「でかした!」っていう感想はネット上では一つもお目にかかっていない。
逆にフジへの不信感、不快感が増しただけじゃないのか?

結局、朝日もフジも『マスゴミ』っつうカテゴリにくくられちゃうのかな。

だからホリエモンを応援したくなるんだよっ!

|

« News23続報 安倍ちゃん登場! ~朝日新聞虚偽報道問題~ | Main | TVコメントに見るお笑いのセンス~ライブドア~ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74279/2974771

Listed below are links to weblogs that reference フジよ…おまえもな ~藪中氏の念書~:

« News23続報 安倍ちゃん登場! ~朝日新聞虚偽報道問題~ | Main | TVコメントに見るお笑いのセンス~ライブドア~ »