« ちょっと疲れた。。。 雪やんだ | Main | マスゴミに誘導されてはいけないっ!~ライブドア~ »

February 21, 2005

踊らされたのは私かも… ~ライブドア~

ライブドアへの批判

 「カネの亡者」的批判=>「電波保護」

に、ここ数日、違和感を感じていたんだけど、何の事は無い「電波保護」はとってつけた修飾語だったんでしょ?という結論に至りつつある私である。ちょっと遅すぎ?

今日のTBSの朝の番組「ウォッチ」をみてて気づかされたのだが、

政財界のライブドア批判は

「放送業界を大切に~♪」を錦の御旗にしてるけど、実は竹中平蔵氏の推し進めた「経済効率至上主義」へのアレルギー反応だったんじゃ…?

そっかー!がってん ガッテン、がってんっ!

あまりにも納得いったのでブログで発表することとする(笑)

【2005.2.21 edit】
 テニオハ変更
【2005.2.21 add】
 『コリアン・ザ・サード』ホリエモンのメディア進出 にTB
 …上記にコメントしたので、それに対しての結果報告TBです。

|

« ちょっと疲れた。。。 雪やんだ | Main | マスゴミに誘導されてはいけないっ!~ライブドア~ »

Comments

私も同感です。竹中さんは大臣になる前に言ってました。「速い者が遅い者を食う経済」。それが現実になってみると、慌てる人が多いということでしょう。

Posted by: 斉藤久典 | February 21, 2005 at 02:43 PM

コメントありがとうございます。
いやぁ、ようやっと気持ちの整理がつきました(笑)。斎藤さんは気づいてたのですね~ さすがです(^^)

Posted by: kits | February 21, 2005 at 03:24 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74279/3019762

Listed below are links to weblogs that reference 踊らされたのは私かも… ~ライブドア~:

« ちょっと疲れた。。。 雪やんだ | Main | マスゴミに誘導されてはいけないっ!~ライブドア~ »