« 富士吉田は雪から霧へ | Main | 音、ふっかつー♪ »

February 25, 2005

ネット事業やってますって・・・?

フジサンケイグループ(以降、フジG)は「ネット事業は充分に取り組んでます」みたいなコメントを昨日か今日か、TVのコメントで見たが?ほんとですか?

↓こんなこと少しでも計画してくれてたら、ありがたいですが。。。
---------------------------------------
 ●(2/22)「電話、ネット、映像」のトリプルプレー、イタリアで急拡大 NIKKEI NETより
---------------------------------------

フジテレビ、ニッポン放送のサイトのどこにも将来のビジョンに言及した記事は見当たらず、サイトそのものも特に目新しいものは無い。ニッポン放送がブロードバンド放送をしてるけど、結局は放送局からの一方通行で、しかも3時間の限定番組だし。

「ご意見を」とか「アンケート」とか、双方向といっても、そんな事を今更期待しているわけではないんだけど。。。

各会社ごとに縦割りの情報はそこそこなんだけど、もっと会社間、あるいは放送以外の業界、たとえば音楽、映像、それに付随する情報を自由に行き来(もちろんアーカイブも含めて)できるのがネットの本領という気がする。更にそれを自分流にコレクションできるのもね。

ラジオといえば、、、
私は社会人1年目くらいまでは、いわゆる『ラジカセ』を愛用し、ラジオを、AMもFMも結構聞いてた。

「オールナイトにっぽん」「アメリカントップ40」とか…
でも、愛用のラジカセが壊れちゃって以降、チューナーは持った事が無い。

じゃあ!と思い立ち、MediaPlayerでラジオを流しながらブログ業務でもしましょうかね、、、とPLAYボタンを押したのに、あれれ?音が出ない(泣)
丸一日を復旧についやしたのに今だ音は出ず。
Windowsのコンパネでサウンドとマルチメディアのアイコンが開かないので、おそらくはこの関連ファイルが壊れたんだと思うがEXTLACTしてもダメ。。。
あ~あ、、、がっかり

|

« 富士吉田は雪から霧へ | Main | 音、ふっかつー♪ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74279/3072991

Listed below are links to weblogs that reference ネット事業やってますって・・・?:

« 富士吉田は雪から霧へ | Main | 音、ふっかつー♪ »