« 日本サポータを舐めんニャ! | Main | 大島紬 »

February 11, 2005

富士吉田、さむぅ~

cat_0502_11←コタツに掛けている毛布に潜り込む茶ミ。今日はここから出てこないなこりゃ。。

今日は寒いじょ~
朝は天気がよくって日差しがあったのに、午後には雪がちらほら…
干してた布団を取り込もうとベランダに出たら、身を縮ませて下の道路を歩いてる人発見!
その縮ませ具合、ハンパじゃないな。。。さむそぉ~

どうりで…石油ストーブのいつもの出力ではブルブル震えがきて、家事もままならないので設定温度あっぷ!
やっと通常の行動力がもどった~

富士急ハイランドの『冬の絶叫まつり』にいらっしゃる方は要防寒です。

、、で、温まるために、山梨名物の『ほうとう』を食べてきた。
お店は「ほうとう不動 河口湖北本店」

ほうとうは1種類しかないけど、はくさいと玉ねぎ、かぼちゃたっぷりで温まった~
テーブル上の七味がまた、いい~ゴマの香りなんだな。

河口湖駅前店や不動茶屋には麦とろ丼や甘味があるようなので、今度はそっちに行ってみようかと思っている。

|

« 日本サポータを舐めんニャ! | Main | 大島紬 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74279/2885277

Listed below are links to weblogs that reference 富士吉田、さむぅ~:

» No.321-2 富士 [千点写行]
河口湖まで冬の富士を見にいってきた。本当は早朝か夕方の富士が一番きれいなのだが・・・。 標高3776mは日本最高峰。古文献では不二とも書く。以前世界遺... [Read More]

Tracked on February 12, 2005 at 06:12 PM

« 日本サポータを舐めんニャ! | Main | 大島紬 »