« げっ・・・5億円の寄付金+国民の税金○×億! | Main | 我が家の韓流 その2 »

March 04, 2005

友情って何? ~日韓問題~

「本年度の日韓友情年2005年を中止すべき」と思う方はご署名を!園丁日記さん 経由)

という企画を起こしたブログ『韓流なんていらない』に賛同します!

このブログの主さんは、

俺は「韓国」や「韓国人」が嫌いなのでは無い。 冷麺もキムチも好きだし、韓国映画も嫌いではない。 韓国人タレントに恨みがある訳でもない。

しかし

捏造されたブームである「韓流」は断固否定する。

という主張の方なのだ。

【友情】とは

友達の間の親愛の情。友人の間の情け。友達のよしみ。 by三省堂

です。

日韓には親愛の情って存在するの?

先日の盧武鉉大統領の演説、ありゃ何?
----【参考1】---------------------------
●アジアの真実さんの記事
 ・泣く子は余計餅をもらえるか ~韓国の恥ずかしい民族性~
--------------------------------------

完全に日本をバカにしてる、と思ったのは私だけではないと思う。
バカにする当事者(韓国)はバカにしているところの相手(日本)に親愛の情なんて持ってる訳はないのだ。
大統領の発言で日韓基本条約の再交渉なんて、韓国政府は言っているけど、
【条約】とは、

国家間、または国家と国際機関との間で結ばれる、国際上の権利・義務に関する、文書による法的な合意。 by三省堂

です。
国家間の同意の元に制定したですよ!法の改正には客観的な根拠が必要です。感情論で「ヤだっ!」ってごねるのは子供のする事です。
今、韓国が言っている事は自身の国際的な信用を無くすかもしれないって思わないのかしら?

さらにこんなニュースも。。。
----【参考2】---------------------------
「日本企業による補償」浮上=賠償要求で韓国政府-中央日報
 

【ソウル2日時事】韓国の盧武鉉大統領が1日の演説で過去の植民地支配に関する日本の謝罪と賠償を促したことに関連し、韓国紙・中央日報は2日付で「植民地時代と朝鮮戦争で恵沢を受けた日本企業」が加わって補償基金をつくるのが現実的な案と韓国政府が判断していると報じた。 
(時事通信) - 3月2日17時1分更新

--------------------------------------

「は?」「冗談ですか?」と言いたくなる程の厚顔無恥。
いつまで弱者のフリをしながら日本をバカにし続けるのでせうか?
基金といえば、何十億という日本人の血税・浄銭を搾取した悪名高き『女性のためのアジア平和国民基金(by村山内閣)』を連想しますが。。。(1日のブログ参照

さらにさらに。。。
----【参考3】---------------------------
水野教授「愛情あっての韓国批判」

 

「韓国人の痛みを深く理解できなかった点を申し訳なく思います。しかし第2の祖国である韓国への愛情があってこそ批判もできるのです。日本の歴史歪曲を批判する本も書くつもりです」。

「反韓活動」波紋でネチズンの集中砲火を浴びている水野俊平氏(38、元全南大日文科教授)が口を開いた。 水野氏は先月末に記者と会い、その間の心境を語った。

水野氏は先日、日本の放送番組で韓国を侮蔑するような発言をしたほか、日本で「野平俊水」というペンネームで韓国を批判する本を数冊出している、という非難を受けている。 一部のネチズンらは、彼は表面上、全羅道(チョンラド)なまりを使う親しみある日本人という姿を見せながら、裏では韓国をけなす二重の態度をとってきた、と憤慨している。

その間の気苦労からか、彼の顔からはいつもの笑顔が消えていた。 「それ以来、放送から全く声がかかりませんでした。ネチズンの視線が負担になったのか、あるラジオ番組からは突然キャンセルされました」。

彼は「日本での放送出演や著書についてネチズンらが誤解している部分がある」とし、「近いうちに個人ホームページを作り、今回の件について釈明文を載せる計画です」と語った。

水野氏はまた「無条件に韓国人側に立てば親韓派というのなら、親韓派にはなりたくない」とし、「当分は放送活動を自制して研究に没頭する」と付け加えた。最近、8年間所属していた全南(チョンナム)大を離れたのは、反韓論議のためでなく契約期間が満了したためだと、彼は説明した。

鄭鉉穆(チョン・ヒョンモック)記者 < gojhm@joongang.co.kr >

2005.03.03 17:06


以上、全文そのまま引用。
--------------------------------------
冷静に韓国批判をしようものなら非難ゴウゴウ。それだけで個人攻撃をいとわないなんてどういうこと?
「お互いに意見を出し合い討論しましょう」なんて、韓国に対しては到底無理なんじゃないかしら?


こんなにバカにされた相手(日本)が、バカにしてくる先方(韓国)に親愛の情を持てといわれても無理な話。

以上の理由で、日韓友情年2005年の中止を希望します。

【2005.3.5 edit】
誤字・脱字 訂正

|

« げっ・・・5億円の寄付金+国民の税金○×億! | Main | 我が家の韓流 その2 »

Comments

 韓国が領土問題にナーバス(日本もだけど)になっている背景として、一部で、最近の在韓米軍(在日米軍)の撤退姿勢から、国防不安、パニックを引き起こしている勢力があるのでは無いかと思われます。 中東問題で手一杯の米は、韓半島問題をかつて敵対国であった中国に委ねるような姿勢に出ています。
 東アジアの安定条件は20世紀後半とは違った状況に遷移しつつあるため、日韓両国にくすぶる紛争の種は、在留米軍という重石が外れかけて来たために一気に噴出してきたと見るべきです。 ソ連崩壊後の東欧の政情不安などと似ており、ある意味これを利益と考える国防関連企業と政治勢力によって助長されているというのがあるのではないでしょうか。

Posted by: 辻斬り | March 19, 2005 at 04:35 AM

>辻斬りさん
コメントありがとうございます。
日米関係が好調な今、反日政策は逆に韓国の孤立を招くと思うのですが、デモってる韓国の方々はどうお考えなのでしょうかね。。

>中東問題で手一杯の米は、韓半島問題をかつて敵対国であった中国に委ねるような姿勢に出ています。

上記のコメント、興味わきますね~。詳しく知りたいのでソースを教えていただけますか?

韓流ブームや竹島問題や、きっかけは様々ですが、今まで触れられることのなかった話題に皆が感心を持つようになったのは、何も知らないよりはよっぽど健康的で民主的だと思います。

>ある意味これを利益と考える国防関連企業と政治勢力によって助長されている

上記の国防関連企業、政治勢力とは?そして彼らにどんな利益があるのでしょうか?具体的に教えていただけますか?

Posted by: kits | March 19, 2005 at 01:44 PM

日本も大変な苦痛を韓国・北朝鮮に与えてきたことでしょう。もっと、両国民が「歴史的事実」を真摯に受け止め、今後の教訓として、両国の友好を深めて行きましょう・・・
というのが、多くの日本国民の声だと思う。

韓国は40年前と何も変わっていない。ただただ自民族は被害者、朝鮮民族は優秀、日本は悪の枢軸、日本の国家の歴史・文化から本来全て韓国民族の模擬。
戦中日本人から苦痛を、経済成長にのった今、味あわせ、あわよくば日本を併合しよう。
この国の友人もたくさんいますが、本来は律義な善良な人たちと思って付き合ってきた。政治屋、とにかく教育が悪い。
一度刷り込まれたものは、こんなにも洗脳されるものかと背筋が寒くなる。しかし、インスン・キムを生んだ国なのに、近代国家として政治屋の人心操作に気付かないのはおかしい。
韓流ブームを政治的に利用しようとした小泉もクビにすべきだ。
北朝鮮同様、韓国は将来の日本にとって、決して良果はうまない。
一部を除いて、本気で日本侵略を画策しているのは、ハッキリ見えてきた(そんな馬鹿なという方は、一般韓国人と真剣につきあったことがないのではないか?)。
50歳になったが、永年韓国・北朝鮮両民族を支援してきたが、もう疲れた。
KOREANのみなさん、世界武術連盟かなんか知らないが、リーダーになられたらよろしい、国連の常任国になって、アジアの盟主になられたらよろしい。
もっともっと、自民族の子供たちをガリ勉させ、南部中国→琉球→日本に伝えられた50年しか歴史のない国技を大事に大事にし、氷柱をバカ鍛えした脚で割って、西洋人の尊敬を集めたらよろしい。
それがどんな幸福ももたらさないことかを、わたしたち日本人はアメリカ人以上によく知っている。
誰か(日本)のせいにして(敵国にして)、民族をまとめ、悪いことは日本人のせいにして、良いところは自分のものにしたらよろしい。

他国と許しあい、助け合い、理解しあおう、過去の過ちを繰り返すまいという日本の世論に日本人としてはじめて誇りを持った。

Posted by: Jhon Milos | April 01, 2005 at 09:26 PM

日本も大変な苦痛を韓国・北朝鮮に与えてきたことでしょう。もっと、両国民が「歴史的事実」を真摯に受け止め、今後の教訓として、両国の友好を深めて行きましょう・・・
というのが、多くの日本国民の声だと思う。

韓国は40年前と何も変わっていない。ただただ自民族は被害者、朝鮮民族は優秀、日本は悪の枢軸、日本の国家の歴史・文化から本来全て韓国民族の模擬。
戦中日本人から苦痛を、経済成長にのった今、味あわせ、あわよくば日本を併合しよう。
この国の友人もたくさんいますが、本来は律義な善良な人たちと思って付き合ってきた。政治屋、とにかく教育が悪い。
一度刷り込まれたものは、こんなにも洗脳されるものかと背筋が寒くなる。しかし、インスン・キムを生んだ国なのに、近代国家として政治屋の人心操作に気付かないのはおかしい。
韓流ブームを政治的に利用しようとした小泉もクビにすべきだ。
北朝鮮同様、韓国は将来の日本にとって、決して良果はうまない。
一部を除いて、本気で日本侵略を画策しているのは、ハッキリ見えてきた(そんな馬鹿なという方は、一般韓国人と真剣につきあったことがないのではないか?)。
50歳になったが、永年韓国・北朝鮮両民族を支援してきたが、もう疲れた。
KOREANのみなさん、世界武術連盟かなんか知らないが、リーダーになられたらよろしい、国連の常任国になって、アジアの盟主になられたらよろしい。
もっともっと、自民族の子供たちをガリ勉させ、南部中国→琉球→日本に伝えられた50年しか歴史のない国技を大事に大事にし、氷柱をバカ鍛えした脚で割って、西洋人の尊敬を集めたらよろしい。
それがどんな幸福ももたらさないことかを、わたしたち日本人はアメリカ人以上によく知っている。
誰か(日本)のせいにして(敵国にして)、民族をまとめ、悪いことは日本人のせいにして、良いところは自分のものにしたらよろしい。

他国と許しあい、助け合い、理解しあおう、過去の過ちを繰り返すまいという日本の世論に日本人としてはじめて誇りを持った。

Posted by: masumi | April 01, 2005 at 09:28 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74279/3167784

Listed below are links to weblogs that reference 友情って何? ~日韓問題~:

» ・泣く子は余計餅をもらえるか 〜韓国の恥ずかしい民族性〜 [アジアの真実 ]
韓国マスコミ各社 歴史問題で一斉に対日批判 大統領演説受け韓国各紙:共同  韓国の大手各紙は2日付早版で、盧武鉉大統領の「3・1独立運動」記念式典での演... [Read More]

Tracked on March 04, 2005 at 11:00 PM

» 日韓友情年2005年に対して2,3のことがら [■Jackknife WEB■]
本当の友好関係とはいったいなんだろうか。 最近、こういうことを考えることが多くなったのですが 日本と韓国については複雑な部分が多い。 ・先日の盧武鉉大... [Read More]

Tracked on March 05, 2005 at 01:36 PM

» カツアゲ常習「謝罪と賠償」?? [斬りまくり★日記 byプチセレブ♀]
2/19の日記「人権をふりかざすな&宗教論」にも書きましたが、「人権擁護法」という偽善的な響きの危険な法律が制定されようとしています。 今でもネット上やテレビ... [Read More]

Tracked on March 06, 2005 at 12:29 AM

» 竹島問題と日韓関係 [ウェルブム]
島根県の「竹島の日」制定に対して、韓国では反日感情が盛り上がっているという。 「ああ、またやっているな」という程度の反応しか思い浮かばない。数年前の金泳三政権... [Read More]

Tracked on March 21, 2005 at 09:03 AM

« げっ・・・5億円の寄付金+国民の税金○×億! | Main | 我が家の韓流 その2 »