« またムラムラっ! ~ライブドア~ | Main | 猫草 大好評♪ »

March 07, 2005

広めよう!ブログの輪っ ~南京大虐殺~

cat_0503_07<--だいふく「正しい自己認識による自信は大事ニャり」

読売テレビの『たかじんのそこまで言って委員会(毎週日曜13:30放映)』という番組で、なんと『南京大虐殺』を取り上げたそうだ。今までマスコミでタブーだった問題を堂々と扱うなんて・・・見直したぜ読売テレビ!全国ネットでないのが残念~ と思ったらテキスト化してくださったブログあり!感謝!

----【参考1】---------------------------
●ユウコの憂国日記 「たかじん」南京大虐殺第二弾ほか
ブログの最後には、この番組をダウンロード可能なサイトの情報もあります
--------------------------------------
必見!多くの人に観てもらいたい。特にムービーは早く観なきゃリンクがなくなるかも!

私はユウコさんのテキストと実際の番組もダウンロードして観てみた。

金美齢さんの

中国人の生命に対する考え方と日本の生命に対する考え方は違うんです。日本人には虐殺するという習慣も伝説もメンタリティもない。台湾は50年間、日本に統治されました。日清戦争が終わって、清朝から台湾が割譲されたあと、日本軍が入った時、戦闘行為の中で、1万人ぐらい亡くなっています。が、その後、政治犯として死刑になった人はひとりもいないんです。無政府主義者であった父親が受けた7年の判決が最長だったと、これはつい2~3日前、本人から、黄文雄(こうぶんゆう)さんから直接聞きました。日本の統治が終わった後、中国の蒋介石が入ってきた、2年後、1947年2月28日に台湾人が政府に抵抗した。その後、中国大陸から軍隊が入ってきた。2~3万人殺しました。たった2年足らずで。

という言葉、なんか感動した。嬉しかった。
それは中国人がうんぬん、、、ではなく、日本人には虐殺するという習慣も伝説もメンタリティもない。という事を台湾の方である金美齢さんが言ったとき、日本民族への誇りみたいなものを取り戻した気がしたから。

隣国バカ3国の『反日政策』という国家的な洗脳工作、そしてそれを利用してきた一部マスコミと左派勢力が、どれだけ日本人の心を傷つけてきたことか。
ざこば師匠の

(南京大虐殺の)今まで証拠だったことが証拠でないとわかって、ごっつい嬉しい

という感想。戦後、ずっと自虐史に苦しみ自尊心を傷つけられてきた日本人の心からの言葉に聞こえる。
自分たちは信用できない民族なのではないのか?そんな気持ちが、自分自身を信じることができない苦悩が、ずっと日本人にはあった気がする。

これからは自信をもっていこう!自信をもって過去を振り返ろう!

【2005.3.8 add】
----【参考2】---------------------------
『アジアの真実』・暴かれる南京事件2 ~マスコミの会心打~ にTB
 …ここのTBとコメントを見れば反響の大きさがよくわかる
--------------------------------------

(追記1)
番組にあまりにも感動した直後に書いたせいか左系市民のような文面になったことをちょっと反省。。。っつーか恥ずかしい( ̄⊥ ̄;)

(追記2)
番組掲示板が何故かパンク!
「大会議室」休止のお詫び

3月6日の放送終了後、当「大会議室」に大量のアクセスが集中したため、
サーバに不具合が生じ、3月1日以降に書き込んでいただいたログが
消滅してしまいました。
ログをお寄せいただいた皆様には大変申し訳ありません。
システムの根本的改良のため、しばらくの間「大会議室」は
お休みさせていただきます。
ご迷惑をおかけいたしますが、再開までいましばらくお待ちください。

3月7日 よみうりテレビWeb Master


なぜだぁ???みたいのにぃ~

|

« またムラムラっ! ~ライブドア~ | Main | 猫草 大好評♪ »

Comments

たかじんの番組はええ勉強になる。

Posted by: Jonathan | March 31, 2005 at 09:44 PM

>Jonathanさん

コメントありがとうございます。
いい番組ですよね~関東でも放映してほしいです。

Posted by: kits | April 01, 2005 at 05:28 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74279/3205968

Listed below are links to weblogs that reference 広めよう!ブログの輪っ ~南京大虐殺~:

» ・暴かれる南京事件2 〜マスコミの会心打〜 [アジアの真実 ]
 3月6日午後1時半に放送された、関西系読売テレビの番組「たかじんのそこまで言って委員会」が「南京事件の証拠写真は捏造か?」というテーマで放送されました。まず、... [Read More]

Tracked on March 07, 2005 at 09:42 PM

» ・暴かれる南京事件2 〜マスコミの会心打〜 [アジアの真実 ]
 3月6日午後1時半に放送された、関西系読売テレビの番組「たかじんのそこまで言って委員会」が「南京事件の証拠写真は捏造か?」というテーマで放送されました。まず、... [Read More]

Tracked on March 08, 2005 at 10:18 PM

» 南京大虐殺の虚を暴け [アジアのトンデモ大国]
第二次大戦後、アメリカや支那、英国ら戦勝国が、敗戦国である 日本の悪行、犯罪を弁論の余地を与えずに裁く「東京裁判」が 行われた。 ここで支那より、日本... [Read More]

Tracked on March 08, 2005 at 11:44 PM

» 南京大虐殺って何の事ですか? [GARAKUTA ICHI]
南京事件「証拠写真」を検証する東中野 修道草思社 2005-01-31売り上げ... [Read More]

Tracked on March 09, 2005 at 12:52 AM

« またムラムラっ! ~ライブドア~ | Main | 猫草 大好評♪ »