« 広めよう!ブログの輪っ ~南京大虐殺~ | Main | 大虐殺<--自己都合で利用する奴はクズ »

March 08, 2005

猫草 大好評♪

cat_0503_08<--猫草を食べる茶ミ。
猫草が大繁盛。
前はあまり食べなかった茶ミがよく食べるんだな。だいふくは、いつもバクバク食べる。牛なみ。そーいえばだいふくは柄までホルスタインだもんな(笑)

ベストな猫草は無印良品のが使い勝手で良い。写真に写ってるのがそう。
開封しなければ保存がきくし、開封してから発芽まで数日かかるけど、防水紙袋が容器で、しかも土ではなく古紙を培地に使っているから周囲が汚れない。
食べ時が過ぎてしまったらそのまま燃えるゴミになるし、ちょー便利!おすすめ。

ネット販売もしてるから便利ね~♪
My Homepageのリンク集にも載せてるけど、ブログでも紹介するニャ。-->無印良品

|

« 広めよう!ブログの輪っ ~南京大虐殺~ | Main | 大虐殺<--自己都合で利用する奴はクズ »

Comments

良いですね!無印のにゃんこ草!(*^∀^*)私も今度買ってみようかなぁ♪
yuzuはだいぶnanakaに慣れてきたみたいですよ(●^∀^●)
来月には引っ越しを控えていますが…ゆずは気疲れするでしょうね~(‐_‐;)nanakaの突然の登場に、知らない場所。
少しでもストレスが減るような環境に出来たらいいな(*´ω`*)
実家に居る今はストーブの前がお気に入りでビロ~ンって伸びて気持ち良さそうに寝てます♪
だいふくくんと茶ミちゃんは引っ越ししてからすぐ慣れましたか?

だいふくくんそう言われて見れば!牛さん柄だ!実家にも一匹牛柄が居るんですが、前そいつの首輪にカウベルを付けたらやっぱり様になってました!(笑)

Posted by: ikumi | March 11, 2005 at 02:44 PM

>ikumiさん

コメントありがとうです♪
そろそろウチのコたちの首輪もへたってきたので買い替えを考えてますが、そーか!カウベルか!だいふくの新首輪のコンセプト(=牛)に決まりだ(笑)

ゆずちん、今年も大冒険の年ですね(^^)来月引越しですかぁ。いいなぁ~

うちの2匹は2回引越しを経験してますが、1回目の引越しはなかなかなれませんでしたね。。。(参考)去年の6月の日記
とにかく車の騒音がダメで、引っ越してから半月くらいは押入れの中が主な居住空間でした(^^;)うるさいのが特にだめみたい。
2回目の引越し先は比較的騒音が和らいだせいなのかすぐに慣れましたな。(参考)去年の7月の日記
だいふくなんて引っ越した翌日には居間の真ん中でお腹だして爆睡してたし(笑)引越し後、模様替えとか何度もやったり新しい家具も入ったり、家の中が落ち着かなかったけど、2匹は落ち着いてました。怒涛の環境変化に耐性ができたのかも。いつも2匹一緒だったしね。

ゆずちんのそばにはikumiさんがいつも居るんだし、大丈夫ですよ!ikumiさんこそ、子育てに引越しにと大変なのですから、どうぞご自愛くださいね。。。

ところで、nanakaちゃん、ずいぶんとしっかりしたお顔になってきましたねぇ。ikumiさんのブログ、拝見してますよ(^^)
nanakaちゃん、どんな美人さんになるのでしょうか?成長が楽しみですね!

Posted by: kits | March 13, 2005 at 01:37 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74279/3222145

Listed below are links to weblogs that reference 猫草 大好評♪:

« 広めよう!ブログの輪っ ~南京大虐殺~ | Main | 大虐殺<--自己都合で利用する奴はクズ »