« その後の人権擁護法 | Main | 我が家の韓流 その4 »

April 14, 2005

2国連合F5団!参上~っ!

警察庁と防衛庁のHPにサイバー攻撃、改ざんなどの影響見られず=細田官房長官 2005年 04月 14日 木曜日 11:57 JST

---------<引用 始め>------------------------------------------
[東京 14日 ロイター] 細田官房長官は、午前の記者会見で、13日夜から14日早朝にかけて、警察庁と防衛庁のホームページにサーバー攻撃があったことを明らかにした。大量のアクセスが仕掛けられたものの、HPの内容が改ざんされるなどの影響は見られなかったという。
 時事通信は13日、反日活動を展開している中国のウェブサイトが、13日午後8時(日本時間同9時)に日本国内のサーバー1万1000カ所にサイバー攻撃を仕掛けるよう呼び掛けた、と伝えている。
 細田官房長官はこれとの関連性については、「わからない」とした上で、犯人などについては、「特定は難しい」と述べた。ただ、こうした攻撃の内容は、「程度の低いもの」と見ている。首相官邸のホームページへの攻撃はなかったとしている。
 一方、中国外務省は13日夜、東シナ海の天然ガス田開発で日本政府が民間業者に試掘権を与える手続きを始めたことについて、「中国の権益と国際ルールに対する重大な挑発だ」と批判、既に日本側に抗議したことを明らかにした。
 これについて、細田官房長官は、中国側が日本政府を批判したという報道は承知しているとした上で、「首相が言っているように、(東シナ海を)対立の海ではなく、協調の海にする方が両国にとって有益との観点から、大局的に協議していく」と語った。
---------<引用 終り>------------------------------------------

↑上記記事をふまえたうえで、このFLASHをご堪能あれ。いいセンスしてます♪

○檄!韓国F5団
(ご注意)音が出ますのでお仕事中の方は音量に注意願います

韓国も中国も、似た者同士、またはどっちかがどっちかをパクッてる?

よみうりTVに『たかじんのそこまでいって委員会』という番組がある。

---------<引用 始め>------------------------------------------
調査No.083   日本の国連常任理事国入り問題を発端に、中国のイトーヨーカドーが襲撃されるなどの反日運動が活発化しています。先日も「竹島の日」制定を受けて韓国で反日デモがあり…周辺国から嫌われ続けている日本ですが…、日本がいまだにそんな中国・韓国との間で抱えているのが“従軍慰安婦問題”。現在でもその存在を巡って見解が分かれている状態ですが…。ここで皆さんにお伺いします。
日本は従軍慰安婦問題について補償すべきだと思いますか?

【おことわり】
※4月10日の調査開始後、プログラム使用等によると思われる大量の投票が集中したため、投票結果グラフの表示を休止し、ご意見のみの表示とさせていただきます。ご了承ください。
---------<引用 終り>------------------------------------------

実は私も月曜日(11日)のお昼頃にここのサイトの表紙から投票ボタンを押したんだけど(もちろん補償反対です)、「アクセス集中のため休止中うんぬん」という但し書きが付いた調査室コーナーにジャンプしただけで、投票できなかった。
、で、投票結果は賛成派80%、反対派20%なのにもかかわらず、意見欄は圧倒的に反対派が多かった。へんな投票が賛成派に多いことがひと目でわかる状態。少数意見の賛成派には、外国語で投稿したと思われる字化けしたものやら、fuckやら、汚い言葉の多いこと。
(参考)11日未明の意見欄をくっくりさんがテキスト化しています。

汚い言葉+プログラム使用の不正投票

程度低っ・・・ぷっっ。
日本のいち地方番組のサイトにここまでやるかねぇ・・・ぷぷっっっ。
(「たかじんの・・・」は全国ネット化を希望する声は多いけどもさ)

ネットは普及してるのに言論の自由もなく、得られる情報も歪曲されてるから、こんな馬鹿げたサイバー攻撃に走るのか?ゆがんでるぜ、韓国も中国も。

|

« その後の人権擁護法 | Main | 我が家の韓流 その4 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74279/3699796

Listed below are links to weblogs that reference 2国連合F5団!参上~っ!:

« その後の人権擁護法 | Main | 我が家の韓流 その4 »