« 魚屋偵察日記 | Main | ハタハタで日本海を考える(大げさ~) »

May 21, 2005

エンタの民主党!

cat_0505_21<--笑ってる?茶ミ

午前中は魚屋で肉体労働のkitsで~す♪あ~疲れた・・・
4日ぶりにようやくパソコン立ち上げたkitsで~~す♪あ~寛ぎぃ・・・

(元の)職業柄、パソコンは何時間やってても苦じゃないのだが、肉体労働後にパソの画面を見るのってキビシイのよね。文字を追う場合が特にキビシくて、文字がちらつくので、長文を読むのが苦痛ーっ。でもネットはストレス解消ーっ。嗚呼、じれんま~。

さてブログ小休止の間、郵政民営化がらみで国会がオモロイ事に(嘲笑)

審議拒否 民主、復帰探る動きも 与党、足元見透かし余裕(google news)

 与党は二十日、郵政民営化関連法案を審議する特別委員会の設置を強行。強く反発した民主党は、全面的な審議拒否に入った。ただ、与党は週明けの審議入りに向けて着々と準備を進めており、世論の反発を恐れる民主党は、早くも復帰の時期を探り始めている。

 予定より四十分遅れで始まった二十日午後の衆院本会議。議長室から本会議場に向かおうとした河野洋平議長に、入り口で待ち構えていた民主党若手議員約三十人が一斉に「反対!!」と大声で連呼した。この抗議のアピールをきっかけに、民主党は一切の審議を拒否している。民主党の全面的な審議拒否は、今国会三回目。過去二回は世論を気にして短期間で打ち切ったが、「今回は本気度が違う」(幹部)と意気込みをみせる。


>入り口で待ち構えていた民主党若手議員約三十人が一斉に「反対!!」と大声で連呼した。

テレビのニュースで見たけど、もー笑うしかないですな~。
こんなプロ市民風シュプレヒコールを河野議長に浴びせたところで何の効果があるのかね?国民へ民主党のマイナスイメージをアピールしたいのか?
 
>「今回は本気度が違う」(幹部)

ですって~。プっ

民主党は『国民のための反対』と表向きは言い張るがシラジラシイにも程がある。
『郵便系労組のための反対、郵便局長のための反対です』と本音で主張すればよいのにね~

審議拒否をしてるらしいが、これこそ『国民の事なんて考えてませんから~残念!』と言ってるようなもの。
私たちは郵政民営化の何がイイのかイケナイのか、国会で首相および内閣を追求して欲しいのに、『口もききたくないんでしゅ』ぢゃあお話にならんよ。

幼稚というか何と言うか・・もっと大人な党かと思ったのに、違ったみたいね。ここ数年で堕落したのか、それとも仮面が剥がれただけなのか。。。

社民や共産は安楽死を待つのみなので最早どーでも良いが、1党ぐらいはマトモな野党がいないと困るんだよね~。いい加減、旧泰然とした野党グセにはウンザリなんだけど。

|

« 魚屋偵察日記 | Main | ハタハタで日本海を考える(大げさ~) »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74279/4220116

Listed below are links to weblogs that reference エンタの民主党!:

« 魚屋偵察日記 | Main | ハタハタで日本海を考える(大げさ~) »