« 私事でニュースヘッドライン風 | Main | エンタの民主党! »

May 15, 2005

魚屋偵察日記

cat_0505_15<--茶ミ『この猫ミルクの産地はどこニャっ!』  日本だよっ!

魚屋勤務の私の今日の献立は『新潟産メギスの南蛮漬け』にゃり。
魚の調理は得意ではないが、日がな魚と戯れてると、なんか美味しそうに見えてくるのだ。
我ながら単純にゃり。

さて、ようやく仕事に慣れはじめ、周りを観察する余裕が出てきたので、今日は魚介類の産地を偵察。

『アサリ』は純国産だと! ほんとけぇ~?と、この辺の訛りでツッコミ入れたくなる今日この頃。
『ズワイガニ』はロシア産! これまた、ほんとけぇ~?北のお国のカニでないのけ?

さすがに「北朝鮮産」の魚介は皆無でござんした。徹底しているね~。
2ヶ月前には北朝鮮産のアサリはごく普通に売ってたのにね。もちろん買わないけどさ。

商売って想像以上にシビアなのら~(この辺の訛り)
世情に疎いと売上にモロ響くら~

|

« 私事でニュースヘッドライン風 | Main | エンタの民主党! »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74279/4137760

Listed below are links to weblogs that reference 魚屋偵察日記:

« 私事でニュースヘッドライン風 | Main | エンタの民主党! »