« サッカー北朝鮮戦と6月 | Main | 魚屋偵察日記 »

May 14, 2005

私事でニュースヘッドライン風

cat_0505_14<--だいふく『ネット禁断症状出まくりニャ』


更新が疎かになってました。ごめんね~・・・。
いやね、いろいろあってさ~。2つのパートかけ持ちで働き始めたり、旅行に行ったり、盗まれたMy自転車が見つかったり・・・
ね、いろいろでしょ(笑)

私事をニュース速報っぽく書いてみる。←アホ

●kits、学習塾の管理人に
週2回ほど、市内の学習塾で小中学生の自習クラスの管理人をすることとなった。帯分数計算や少数計算の採点を行う際、計算方法をすっかり忘れており、頭の中が真っ白になり一瞬パニックになる場面も。修学旅行の前で自習クラス参加の中学生は少なめ。時間をもてあますので、無造作に机上に放り投げてある歴史教科書(平成9年度)を偵察。噂どおり、南京大虐殺や強制連行、さらには731部隊のことまで複数ページにわたり大々的に記載されており、これが日本の教科書かよっ(怒)と憤りを感じずにはおれまへん。

●kits、魚屋で働く
パソコン販売が主体の電気店での勤務希望だったのに、某派遣会社から紹介された仕事は、な、な、なんとスーパー内の魚屋勤務。これだから富士吉田は油断ならねぇ。事務系の仕事が皆無だからね。『え?』と思いつつも時給を50円UPしてくれるというので受諾。
いらっしゃいませぇ~ イナダ、いいの入ってますよ~ 今日はサバの文化干しが売出しですよ~
基本的にインドア系、事務系向きなんですけど、私。正直、魚屋の仕事はきついよ。いつまで持つかねぇ、、私。

●盗難の自転車見つかる
昨年の秋にATMに立ち寄ったほんの数分の間に姿を消したMyチャリ。少しの時間だとタカをくくってた私はチャリの鍵をしなかった。これが敗因。
一昨日、警察署から電話があり、なんと、Myチャリが河口湖公営駐車場で見つかったんだと。警察署に引き取りにいったところ、なんとMyチャリがご丁寧にも施錠されてるよ!っつーことは泥棒が施錠したってことでしょ?え~っ、泥棒のヤロー、Myチャリを後生大事に鍵かけながら使ってたって事かい?

ム カ ツ ク ー っ!

私とMyチャリの失われた日々を返せっ!こんにゃろっ!

●靖国に私ができること
西村さんのブログ『酔夢in Voice』で、一般の人間が靖国への思いを効果的に主張する方法は無いかねぇ?とコメントしたところ、スイマアさんが新聞に意見広告をだしたらどうか?という提案をしてくれた。
でも調べてみたら新聞の広告は高価なり。1面広告なら3千万~5千万円が必要。高すぎぃ。。。
何かいい方法ないかなぁ。。。

|

« サッカー北朝鮮戦と6月 | Main | 魚屋偵察日記 »

Comments

学習塾に魚屋。プロフィールによると、お菓子作りに、写真に、ベーシスト。多彩な経験はいずれ大きく開花することでしょう。シュタイナー学校の先生とか、どうですか?

Posted by: Hiro-san | May 14, 2005 at 04:05 PM

>Hiro-san
コメントありがとうございます。ここまでくると節操が無い、とも言われそうですが、Hiro-Sanのおっしゃるように多彩な経験を『開花』させるよう気張ります!
こんな節操の無い経歴はシュタイナー学校で有効利用可能でせうか?(笑)
イギリスに渡ったとたん、稲本のオッカケをしそうな自分です~

Posted by: kits | May 15, 2005 at 05:59 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74279/4122345

Listed below are links to weblogs that reference 私事でニュースヘッドライン風:

« サッカー北朝鮮戦と6月 | Main | 魚屋偵察日記 »