« げっ・・・ yahoo知恵袋に貼り付いてる!? | Main | 憤らずにはいられない2 »

June 03, 2005

憤らずにはいられない

先の日本のEEZ内での韓国漁船の密漁について、

日本の海上保安官が漁船乗組員に暴行したことへの謝罪と漁船の損害賠償2000万ウオン(約213万円)の要求が合意文に盛り込まれたですって(怒)

あ ふ ぉ か!

これ、韓国の逝っちゃってる人の妄言とかじゃない、れっきとした海洋警察庁という韓国の行政機関の発表だす。
murmurさんのブログには韓国マスコミが海保に暴行を受ける韓国漁民をイラストで報じる画像がある。そして白々しくベッドに横たわる韓国漁民。ざとらしぃ~。診断書みせろよ。

海保はきっぱり否定しています。「でたらめ」と言ってます。当然です。
領海侵犯に海保2名の拉致。どう考えても一方的に責められるべきは韓国の漁師でしょ。

しかも韓国で表彰まで行ったとな
これって喧嘩売ってる?まじで。
呆れました~あきれ果てました~韓国という国に。

アジアの真実さんでは、漁船引渡しから韓国側の調査結果発表までのタイムラグが短すぎることから、きちんと調査していないのではないか?と疑問を投げかけている。

 まず時間の経緯を見て下さい。日本側が妥協し、両国の警備艇が帰路についたのが午後5時。そして韓国側から、調査の結果、違法操業の事実なし。の報道がその47分後。調査なんかしてるわけがありません。最初から韓国漁船を取り調べる気など無かったのです。そして挙げ句の果てには日本に謝罪と賠償を要求するです。

私もそう思う。ちゃんと調べてない。国家ぐるみで不誠実&捏造体質。何でもかんでも他人のせい

この国の発する謝罪と賠償の要求は、もはや説得力を失った。
そして、こちらの正当な行為(不法漁船を制止させようと体当たり、逃亡を防止するために操舵室のガラスを割る)も韓国に言わせれば全て不当な暴力(殴られた、船壊された)と扱われ、さらに有り得ない過剰な暴力行為まで捏造。従軍慰安婦、強制連行、これらの捏造の根っこはみな同じ。

日本海の漁場は永年の韓国漁船の密漁によって多大な被害を被ってきたことは前のエントリでも触れた。この被害を回復するのに新潟などでは禁漁期間を設けるなどして頑張ってきた。経済活動を自粛してでも資源の回復に専念せざるをえない程、日本海の漁場は荒れていたのだ

平成11年に新日韓漁業協定が発効し、被害は無くなったのか?否。
水産庁がこんな発表をしている。

 (韓国の不法)押収漁具の殆どは底刺網で、ズワイガニを目的に設置したものと思われる。漁獲されていたズワイガニは、資源保護の観点から全て海中へ戻した。山陰沖の日本海での漁具押収量としては、日韓漁業協定が発効した平成11年1月以降の24件中、最大の量となっている。
 日韓暫定水域内のズワイガニ資源が悪化する一方で、我が国排他的経済水域の資源が比較的安定しているためか、漁業取締船の行動の間隙を縫いながら侵犯操業を繰り返す状況が、昨年以降顕著になっている。

韓国人よ、自国の人間のこれらの行為は恥ずかしくないのか?
正そうという気はさらさら無いのか?
誇りとか正義感とか羞恥心とかから真実を追究しようとは思わないのか?

ここ数年、アナゴの違反操業に水産庁は警戒を強めていたようだが、今日のフジの夕方のニュースで韓国のアナゴの約90%が日本に輸出されているという。とんだ笑い話だ。

今後、我が家が韓国産の水産物を購入することは有り得ない。絶対に。

(追記)おっと、yasukichiさんも書いとった。。。という訳でTB
 『もしこの船がインドネシア船籍の船ならば、日本政府は同じ対応をしたか?』。同感・・・。

|

« げっ・・・ yahoo知恵袋に貼り付いてる!? | Main | 憤らずにはいられない2 »

Comments

>日本の海上保安官が漁船乗組員に暴行したことへの謝罪と
>漁船の損害賠償2000万ウオン(約213万円)の要求が合意文に盛り込まれた
小泉の馬鹿には言う言葉もありません。

Posted by: 1喝たぬき | June 04, 2005 at 09:58 PM

>1喝たぬきさん
コメントどうもです。
1喝たぬきさんは理解されていると思いますが、念のため補足しますと、

>日本の海上保安官が漁船乗組員に暴行したことへの謝罪と
>漁船の損害賠償2000万ウオン(約213万円)の要求が合意文に盛り込まれた

のは、日韓の合意ではなく韓国側の一方的な妄言ですので念のため。

結局、駄々をこねた韓国の無理がまかり通ってしまいましたね。
譲った日本に対して恥じ入るどころか横暴な態度で返してきた韓国には本当にあきれ果てました。
民主主義国家と名乗りながら、結局、中国、北朝鮮と本質的にはなんら変わらない国ということでしょう。

先の中国の反日に続きこんな状況でも相変わらず中国や韓国に理解を示せという脳天気な輩は、鈍感な現状認識が過ぎます。あるいは確信犯でしょう。

小泉さんは、もう柔軟外交は限界でしょう。日本の世論(マスゴミ除く)を敵に回してしまいます。20日の日韓首脳会談で言うべき事を言って欲しいです。

Posted by: kits | June 05, 2005 at 08:27 PM

TBありがとうございます。
しかし、報道を見ていると韓国は本気で「謝罪と賠償」を主張するようですね。
不思議でしょうがない。仮にも高等教育を受けている人間が、なぜここまで無法な要求を声高に述べることが出来るのか?理解の範疇を超えています。

Posted by: yasukichi | June 07, 2005 at 04:04 AM

>yasukichiさん
コメントどうもですー。
そーなんですよ、どんな神経してるんですかね?韓国は。
小中華(朝鮮半島)は大中華(中国)のコピーという批判がありますが、韓国自らここまで綺麗に再現してくれたのには一種の感動すら覚えます。
大中華と小中華が異なる点は、大中華は外交的戦略を持った確信犯ですが、小中華は単なる模倣犯であって外交戦略もへったくれも無い、という事ですかね。

自国のした悪さを相対化する魂胆にしても余りにも酷いです。

Posted by: kits | June 07, 2005 at 11:18 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74279/4394397

Listed below are links to weblogs that reference 憤らずにはいられない:

» 続々 叩けばへこむ日本外交>もう退陣しろ小泉!! [溶解する日本]
 昨日の「続 叩けばへこむ日本外交>またしても安売りしたな小泉!!」以後の報道がむかつきます。 昨日外面的には収束した韓国漁船EEZ侵犯事件を承けた昨晩から今朝にかけての記事を拾い集めてみましたが、これらを見ると、昨日の夕刻までに報じられた内容には秘匿された部分があったようで、僕はあらためて怒り心頭に発しています。 昨日の段階では、韓国側が非を認め担保金を支払い、以後の操作は韓国側が行うって妥協が図られたってな内容で、これはこれでEEZ侵犯事件であるって本質が意図的に隠蔽され、漁業法違反事...... [Read More]

Tracked on June 03, 2005 at 10:04 PM

» EEZ内のトラブル 際立つ韓国船の摘発 産経新聞6月3日朝刊 [溶解する日本]
 日本の排他的経済水域(EEZ)内では、韓国漁船による違法操業などのトラブルが頻発しており、取り締まり主体の海上保安庁や水産庁が警戒を強めている。  海保のまとめによると、昨年一年間に日本のEEZ内で立ち入り検査を受けた外国船舶は二百十四件。このうち韓国漁船は四十五件で、漁業法やEEZ漁業法違反による摘発は五件に上った。平成十五年の韓国漁船の摘発は五件、十四年は九件。今年はすでに六件となっている。  一方、水産庁が摘発した韓国漁船は十六年が十四件、十五年が二十三件、十四...... [Read More]

Tracked on June 03, 2005 at 10:06 PM

» 韓国漁船を日本から守った韓日警備艇員は英雄 [1喝たぬき]
今月1日から蔚山の沖合いで2日間にわたって展開された韓日警備艇の対峙事態と関連し、韓国漁船を日本から守った韓日警備艇員蔚山海警所属の警察官20人と機動隊10人の計30人が、海洋警察庁長の表彰を受ける。... [Read More]

Tracked on June 04, 2005 at 07:57 PM

« げっ・・・ yahoo知恵袋に貼り付いてる!? | Main | 憤らずにはいられない2 »