« 憤らずにはいられない | Main | 浅川巧の日記 »

June 04, 2005

憤らずにはいられない2

昨日の韓国漁船の馬鹿げた話の続き。

娘通信♪さんがズバッと言ってくれた。

つまり、日本とか韓国の立場を離れて 一個の人間として考えてみても、 犯罪者がゴネにゴネて、 それを片方の政府が擁護し、もう片方の政府が譲歩する。 なんだよ、悪いことをやっても違法操業をやっても 所詮ゴネて嘘をついた方が許されてしまうのか。 この構造自体が腹が立つじゃないか。

そうなのだ!何に怒りを覚えるかというと、

犯罪を犯しながらイケシャーシャーと嘘で自己正当化する韓国船員

恐らく他国の海を荒らした犯罪者を庇い、更に他国に責任転嫁する韓国国家

真実を追究せず犯罪者を英雄視し誤報を垂れ流す韓国ジャーナリズム

そんな韓国の姿勢に韓国国内から異を唱える声が聞こえてこないのが恐ろしいと思う。健全な『人』としての心が韓国に見えてこないのが哀しい。

ほんとにこれでいいのか?韓国。

話は変わるが、バーレーン戦、勝ってよかった~。
朝の早い魚屋の仕事があるのでハーフタイムにダウンして眠ってしまったが、前半はパスの出し先に苦労していた今までの試合とは打って変わってパスがよく回ってたね。
キリンカップは散々だったけど、あの親善試合をやってて良かったよ。
しかし、今回のバーレーンは日本でやった前回の試合とは別チームみたいだったね。
3月に日本で見せた手ごわい守備は何処いったんだ?

ま、とにかく勝ち点3は大きい。
ドイツがいよいよ近づいてきた!

|

« 憤らずにはいられない | Main | 浅川巧の日記 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74279/4406883

Listed below are links to weblogs that reference 憤らずにはいられない2:

« 憤らずにはいられない | Main | 浅川巧の日記 »