« 引越しかよっ!(泣) | Main | 猫の引越し完了~ふぅ・・・ »

June 28, 2005

大丈夫かよ?韓国さん

いや~ご無沙汰してしまいましたなぁ。
やっと転居先および引越しの段取りが決まり、ようやっと今日は数時間の自由時間が確保できましたわい。
今、巡回ブログの記事をざっとまとめ読みさせていただいたところです。

ネット出来なかったこの数日、ニュースはテレビに頼るのみだったが、案の定、大事なニュースはネットで知るしかないという今の日本の歪んだ報道現状を再確認した次第。
特に拉致被害者家族の座り込みについては、どの局もさらっと触れる程度。
座り込み終了の翌日に万景峰号が新潟へ入港し、それへの抗議のためにご家族が休むまもなく新潟港へ向かったことは、今日の今の時点ではテレビ報道は皆無。どーなってんのよ?
民主の岡田代表が座り込みご家族へ顔見せパフォーマンスしたらしいが、そんなの画入りで報道する価値ないって!それなら過去のヤツの拉致被害に関する暴言も一緒に報道しろよ!

引越しのため、塾の仕事も先週で辞めたので久々に『TVタックル』を観た。
観て驚いた!朴一なる在日3世の教授の発言に!
日本は軍備増強してるだの、日本は軍国化するかマルゴシになるかどちらかにしろだの(彼は日本にマルゴシになって欲しいらしい)、北への経済制裁は言語道断だの、あげくの果てにハマコー氏が「何故、南北朝鮮は統一できないか?」の問いに「分断したのは誰だ?」と返す始末。論点すり替えんなよ!ついでに言えば朝鮮半島を分断したのは旧ソ連とアメリカだ。文句言うならそっちへどうぞ。

朴氏は主張する相手を間違えている。軍備増強を非難すべきは北朝鮮と中国であり、日本が軍備増強するか否かは朝鮮半島情勢が大きく影響する話であって韓国の身の振り方次第でもあるのだ。日本に文句垂れる前に自国の足元をよーーーーーーっくご覧になるべきだ。のむひょん酋長は親北路線まっしぐらで、朝鮮半島には実質、核保有の全体主義国家がひとつ出来つつあるが、朝鮮半島がそういう路線である以上、日本は自衛のために軍拡方面に進む事こそあれ、マルゴシ方面に進むことなんぞ未来永劫有り得ない。

そもそも人権侵害国家を潰すどころか援助する韓国。一体韓国はどこへ向かっている?この21世紀に時代を逆行するように全体主義国家へ突き進んでいるようにしか思えない。それを韓国国民は是とするのか?

さて、毎度ではあるが天皇のサイパン追悼に文句を言った韓国人。これにサイパン現地では反発が起こっているようだ。
東京新聞 6月27日より引用

 「サイパン韓国人会」は今月、事務所の前に「日本の天皇は戦争中に犠牲になった韓国人に謝罪しなければならない」と書いた横断幕を張り出した。日本政府に対しては「サイパンの韓国人慰霊碑も訪問してほしい」と申し入れた。
 だが横断幕のことが地元紙に紹介されると、波紋が広がった。同紙には「韓国人会は反対運動を控えるべきだ」との投稿が寄せられ、同会は二十四日になって横断幕を外すことに。キム・スンベ会長(44)は「尊敬する司教から外すように言われたので従った。地元の意向は尊重しなければならない」と語り、周囲の反発の強さを示唆した。

『あんた何様?日記』さんの引用記事より
サイパン居住者ジョン・ブランコ氏は、韓国人の予定の抗議が
次の火曜日に催されるならば、チャモロとカロライナの先住民に島で
韓国の企業をボイコットするように呼びかけている。

こういう報道を見ると、どうも韓国の国際バランス感覚に不安を感じてしまう。冷静な現状判断が、こと国際関係において出来ないんじゃないか?
前述の朴氏のような意見もあっていい、サイパンの韓国人の抗議活動もあっていい(未遂だが)。しかし、これらの意見に対して反対意見が聞こえてこない今の韓国に大きな不安を感じる。

|

« 引越しかよっ!(泣) | Main | 猫の引越し完了~ふぅ・・・ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74279/4743134

Listed below are links to weblogs that reference 大丈夫かよ?韓国さん:

« 引越しかよっ!(泣) | Main | 猫の引越し完了~ふぅ・・・ »