« やっほほ〜い♪(携帯) | Main | ゴキブリの主張をマジメに取り上げるなってば »

June 11, 2005

今この瞬間気になっていること

週の後半はアレコレ立込んでいてエントリにまとめる時間がない(泣)
そこでyasukichiさんのブログの真似をして、記事にしたいくらい気になってることを挙げてみる。

・チャイナスクールって何だ?最近の政治家の中国詣でを知るにつけ気になる。
・連日の「靖国参拝はダメ」というニュースは何か変?
・「浅川巧の日記」が描く日本統治下の朝鮮。悲惨さとは程遠いのはなぜ~。
・NHKは「嫌韓」が大多数のアンケートを本当に番組にできるのか?
・我が「拾い猫日記」は政治系ネタが多すぎやしないか?

ちなみにチャイナスクールとは学校ではありません。念のため。

|

« やっほほ〜い♪(携帯) | Main | ゴキブリの主張をマジメに取り上げるなってば »

Comments

こんにちわ。
私の禁断の手法を真似されましたね(笑)。
とりあえずあの日はサッカー見て疲れたので、
思いつくままに書いたわけですが、サッカーについて速攻でツッコミが入ったので焦りました(汗)。半可通で物を言うもんじゃないなあと反省したです。

私もあのNHKアンケート結果がどんな番組にするか注目しています。放送当日は色々なブログで取り上げられるでしょうね。

Posted by: yasukichi | June 13, 2005 at 01:56 AM

>yasukichiさん
コメントどうも~!
いやーyasukichiさんのをパクッちゃいました。お許しを~(笑)
ほんと、あのyasukichi手法は良いですよ。見に来てくれた方に申し訳ないので何かUPしたい気持ちがそうさせるんですよね。

うちはBS観れないので、他ブログに取り上げられるのを楽しみにしてます。

Posted by: kits | June 13, 2005 at 10:13 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74279/4511813

Listed below are links to weblogs that reference 今この瞬間気になっていること:

» 拉致問題と靖國問題、そこに通底する戦後日本人の「卑怯」 [溶解する日本]
近隣諸国への配慮を要請 遺族会会長の古賀氏  日本遺族会(会長・古賀誠自民党元幹事長)は11日、都内で幹部会を開き、小泉純一郎首相の靖国神社参拝について「遺族会の悲願で有り難いが、並行して英霊が静かに休まることが一番大事だ。近隣諸国に配慮し、理解してもらうことが必要だ」との見解をまとめた。 遺族会は、これまで首相の靖国参拝実現を運動の大きな柱と位置付けてきたが、同時に参拝に反発する中国、韓国などへの配慮を求める異例の見解となった。 遺族会の見解は、このほか(1)靖国神社に合祀(ごうし)され...... [Read More]

Tracked on June 11, 2005 at 10:35 PM

» 靖国参拝「近隣諸国に配慮必要」 遺族会「正式見解でない」−古賀誠会長の個人的意見でしかなかった [草莽崛起 ーPRIDE OF JAPAN]
本日(6月15日)の産経新聞朝刊によると、日本遺族会が「近隣諸国への配慮」を求めたという件で、あの見解は、古賀会長個人の意見であり、日本遺族会の「正式見解」ではないことがはっきりしました。ちょっと中国「独裁」政権や、韓国の盧武鉉政権から非難されたぐらいで、うろたえる与野... [Read More]

Tracked on June 15, 2005 at 07:11 PM

« やっほほ〜い♪(携帯) | Main | ゴキブリの主張をマジメに取り上げるなってば »