« 考察!猫のしっぽ | Main | 私の選挙区、遠いなぁ »

September 04, 2005

何が狙いだ?>日本のテレビ

ここんとこ、家に引きこもっている時間が長いので、ついテレビを見ちゃうのだが、何だよ『北朝鮮 美女応援団』って!ワイドショー以外の報道番組でも取り上げちゃってさ~。『ぺヨンジュン来日』も同じ。ワイドショーで報道すれば済むようなネタでしょ。

報道番組で取り上げる程のニュースかよ。

呆れる。

アホかっ!

この1週間、テレビの限られた報道時間の中でもっと取り上げるべきニュースは実はタンとあったのだ。視聴者の知る権利をどう考えてんのよ!怒!怒!怒!怒!怒!

まずは、、、

食糧購入費 北、軍事費に転用 米NGO報告「支援調査も妨害」

つまり、

食料危機と言って食料を外国からの支援に頼っているのに、
  (食料輸入の9割が外国からの支援)
→本来、食料購入にあてるはずの資金を増やすどころか減らし、
→その浮いた資金で「軍事品や幹部のためのぜいたく品の購入にあてた」
  (資金の使い道)
  1.カザフスタンからミグ21戦闘機を購入
  2.軍用ヘリコプターを購入

→しかも外国からの支援を妨害
  1.軍や高級官僚などに支援物資横流し
  2.最近では市場に出回っている
  3.市民への支援状況調査も妨害

→そんな訳で相変わらずの食料不足
  (今もなお、数百万人が慢性的な食糧不足に苦しんでいる)

こんな国際社会を舐めきった北の態度を『美女軍団』だか何だかで煙に巻く日本のマスコミはどうかしている。

更に同団体は中韓の支援方法にも問題ありと提起している。
中韓は直接援助停止を 北朝鮮食糧支援で米NGO(共同 09/02 13:27)

次に韓国。ペ様来日の裏でこんなコトになってる韓国を何故テレビは報道しない?

朴元大統領ら3000人名指し 韓国で「親日」名簿発表 から一部引用

 名簿では、植民地支配下における(1)高級官僚や議員(2)軍将校や警察官(3)判事や検事―らが挙げられた。旧日本軍中尉だった朴元大統領のほか、解放後の検察庁長官や陸軍参謀総長、保守系有力紙の朝鮮日報と東亜日報の元社長、文化人も名指しされた。民族問題研究所は「民族独立を妨害するなど植民地支配に協力した者」と説明している。

普段は「日本に搾取された。謝れ。」と口うるさいくせに、植民地時代にこんな大勢の朝鮮系エリートが居たんだぁ。しかもこの名簿、「第一次名簿」なのである。第二次、第三次もあるのか?へぇ~。そこに自論の矛盾を感じないんですかね、韓国様は。

このリストには韓国国歌の作曲者、韓国国旗の考案者、朝鮮戦争の功労者も含まれてるらしいが、そんなんは韓国さんの御勝手だから、お笑いネタの範疇で別にいいんだけど、問題は過去を含め韓国において『親日的』を許さない韓国の官民挙げてのファシズム化だ。

親日派評論家の著作「名誉毀損」慰謝料支払い命令 産経新聞朝刊より全文引用

ソウル地裁はこのほど、評論集「親日派のための弁明」の著者で知られる韓国の評論家、キムワンソプ※氏(41)に対する民事訴訟で、金氏が著作活動などを通じ旧王族の子孫や慰安婦、徴用者遺族などの名誉を傷つけたとして原告に計9千6百万ウォン(約1千万円)の慰謝料支払いを命じる判決を言い渡した。
 金氏の著作は日本の朝鮮半島統治は民衆に利益をもたらしたとして、逆に当時の王族や支配層、抗日活動家などを批判したもので、関係者から「歴史を冒涜するもの」として訴えられていた。金氏は現在、刑事訴訟でも名誉毀損で起訴され、過去二回、名誉毀損で罰金刑を受けている。こうした訴訟は歴史関連で日本擁護の”異論”は許さないとの社会的雰囲気を物語るものだ。【ソウル=黒田勝弘】
※原文は漢字表記

これ↑異常でしょ?言論の自由なんて韓国には無いのだ。金氏は弁護士さえ頼めないほど孤立無援の状態だという。「親日」を掲げれば即”袋叩き”。「親日」だと言論の自由も人権さえも踏み潰されるのだ。

脱線するけど、この原告には日本の市民団体も含まれる(「子どもと教科書全国ネット21」と「歴史教育アジアネットワーク・ジャパン」)。全く狂ってるよ。

(参考)日韓(カトリック)司教団 共同『歴史書』の怪

この韓国全体主義化、北朝鮮化を見事にスルーしつつ、ペ様来日を垂れ流すマスコミは信用できない。

本来なら韓国政府批判の声が盛り上がるのが普通の国でしょ?前述の親日名簿を一つ一つ検証して反論するくらいの気概のあるマスコミは日本にゃ存在しないのかい?

ペ様の記者会見で韓国の反日状況を質問して強制退去させられるくらいの記者は居ないのかよ!

|

« 考察!猫のしっぽ | Main | 私の選挙区、遠いなぁ »

Comments

カトリックもプロテスタントも、そもそも左系の人ばかりではないのですが…一般信徒はおとなしいのです。しかし、私のところにもクリスチャンの方からメールいただきますが皆さん↑の文書には疑問を感じておられますよ。

Posted by: 枇杷 | September 04, 2005 at 08:09 PM

>枇杷さん
コメントありがとうございます!夏休みから復帰されたのですね~これからも枇杷さんのエントリを楽しみにしてます♪
・・・しかし、、、枇杷さんの記事、そしてエントリ中でリンクしている野村勝美氏のサイトを見るにつけ、宗教心の根っこに絡みついたイデオロギー盲信の深刻さに、空恐ろしさを感じますね。
これはもうキリスト教という宗教から逸脱した”カルト”では?と思ってしまいます。

Posted by: kits | September 05, 2005 at 02:29 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74279/5779043

Listed below are links to weblogs that reference 何が狙いだ?>日本のテレビ:

» 「戦責(戦争責任)告白」って、知っていますか? [* 園丁日記 *]
いきなりですが、日本基督教団系統の教会に、 「戦責(戦争責任)告白」というのがあるのをご存知の方は どのくらいおられるでしょうか? 系列の各教団とも、求道者の方に教えておられるでしょうか? (…信徒さんでも下手すると気にせずにいるかも知れませんが。 私も日..... [Read More]

Tracked on September 04, 2005 at 08:11 PM

» あの国のひとは知らない [知れば知るほどきらいになる国?]
アジア最高の言論自由国家 それは韓国です。アメリカより10段階上にあります。 もちろん日本より言論の自由が保障されている、アジア最高の言論の自由がある国家が韓国です 。 日本人、あなたたちは正確な言論と情報を享受できていると誤解していませんか? あなたたちは中国と同じように、言論弾圧で歪曲された記事を読んでいるのだということが分からないのですか ? ※日韓翻訳掲示板への書き込み 機械翻訳の不具合を修正して 日本語として読みやすく推敲してあります ここでいう“言論の自由”... [Read More]

Tracked on October 27, 2005 at 08:16 PM

« 考察!猫のしっぽ | Main | 私の選挙区、遠いなぁ »