« (チョッとだけ)見直したぜ 前原代表! | Main | 息切れ御免・・・ »

December 17, 2005

猫と注射

cat_0512_171

つぶやきstart。。。

猫sにとっては1年のメインイベント?のワクチン接種の季節がやってまいりました!

キャリーバッグと胴輪を棚から引っ張り出すと、さ~イタリアの牛追い祭りよろしく猫祭りのstartよ!

逃げる猫s。

追う人間。

カーテンの影に逃げ込む茶ミ。

カーテンをめくって引きずり出し「御用だ!」の〝お縄〟、否〝胴輪〟を装着。

忽然と消えただいふく…なーんてね、何処に隠れたのかこちとらお見通しヨ。

隣の洋間の姿身(鏡)の裏にホルスタイン模様を発見!

こちらもずるずると引きずり出し〝胴輪〟装着成功。

ヤレヤレ。

とにかく車の中も病院でも「グギャー、オワー」と文句を垂れる茶ミの鳴き声をBGMに、今年も無事注射終了~。

ヤレヤレ。

さて、おうち到着。キャリーバッグから猫sを解放したら、ありゃりゃ、ソソウ(小のほう)のあとがキャリーバッグに。

「誰よ?」と、猫sのお尻の辺りをかぐと、どうやら茶ミのようだ。

数々の引越しでもソソウはしなかったのに、これはめずらしい。

「よっぽど嫌だったのね~。仕方ない、明日はキャリーバッグの洗濯だ~」

、そして翌朝。

今度は猫トイレに的を外したとお思われるソソウ(小)のあとが。。。

猫トイレ周辺はビチョビチョ。

今度はだいふくらしい。

ヤレヤレ。

cat_0512_172

↑『け、冗談ぢゃないぜっ!』と毒づく茶ミ女史。

|

« (チョッとだけ)見直したぜ 前原代表! | Main | 息切れ御免・・・ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74279/7665080

Listed below are links to weblogs that reference 猫と注射:

« (チョッとだけ)見直したぜ 前原代表! | Main | 息切れ御免・・・ »