« さよなら、そしてアリガト | Main | 産経抄、絶好調♪ »

December 31, 2005

犯人は誰?

あまりに残酷な出来事が自分の身に降りかかるとは・・・(泣)

なんと、Tから貰った結婚指輪と婚約指輪とクロムハーツ、全てゴミと一緒に出しちゃったかも・・・。

ちいさなリング収納BOXにまとめて入れドレッサーの上に置いておいたのに、無い!全ての床、玄関の靴箱の下まではいつくばって探しても、

無い!

あーあ・・・総額●十万円。。。がっくし。。。

ドレッサーの間近に設置されたクズ箱が怪しい・・・憎らしい・・・恨めしい・・・。

しかし、ドレッサーから普通に落下してもクズ箱には入らない。せいぜい床にポトリと落っこちるのが精一杯。
じゃあ、誰がクズ箱なんかに落としたの?

その謎を解くいくつかの証言をご紹介しよう。

≪証言1≫主婦Kさん
「夜中に目を覚ますと、小動物にしては少し大きめなホルスタイン柄の背中がドレッサーの上に載ってるのを何度も見ましたよ。翌朝、ドレッサーの辺りを見てみると大抵は化粧品や小物なんかが床に落ちてますね。ヘアーゴムなんか今までに何本もなくなってるんですよ。ドレッサーの上で小物をホッケーして遊ぶんですよ。床にすっ飛ばした後は今度は寝室中を駆けずり回って大ホッケー大会をやるんですよ。うるさくって夜中に何度も目が覚めるんです。いい迷惑ですよ。でも、夜中にひとの化粧道具をいじるなんて女装癖でもあるのかしら?変人よね。」

(写真)ホルスタイン柄のDさん(男性 2歳)
cat_0512_311

≪証言2≫主婦Kさん
「三毛は性格がキツイって話しがありますけど、それって本当ですね。遊びでもすぐムキになるんですよ。すぐ熱くなっちゃって何度も引っかかれましたよ。ミミズ腫れになって痛いのなんのって。毛を逆立てて家中走り回るんですよ、もう人の体の上だろうが、食べ物の上だろうがお構いなし。それに合わせて色んなものが飛び散りますね。ドレッサーの上なんか格好のお立ち台ですよ。興奮して化粧品をなぎ倒すのが快感なんでしょうね。女は怖いですよ。」

(写真)三毛のCさん(女性 2歳)
cat_0512_312

だいたい犯人はメボシがついてるが、ホシを挙げたからって指輪が戻ってくるわけじゃない。。。だいたい、大事な指輪は引出しの中に入れときゃ、こんな事にはならいんだし。

あーあ、とんだ年末。。。

こんな間抜けなkitsにお付き合いいただきありがとうございました。
まだまだ未熟者ですが長い目で見ていただきたく、また来年もよろしくお願い申し上げます。
来年は6日頃に再開の予定です。

皆様、良いお年をお迎えください。

|

« さよなら、そしてアリガト | Main | 産経抄、絶好調♪ »

Comments

お久しぶりです!!
某SA社でお世話になった小野です♪新年の挨拶をしようと知り合いのサイトを渡っていて辿り着きました。

いやー、「なくす指輪」があるんだからついに落ち着いたんですね(笑)おめでとうございます。愛があればアクセなんて・・・。もったいない(苦笑)

来年も良いお年を!!

Posted by: 小野@某SA社 | December 31, 2005 at 06:13 PM

年末のアクシデント・・・ご愁傷様です。小物は大きな入れ物に・・・でしょうか。
来年もするどいコメント期待しています。「何でも書き書きエッセイ」は「千点写行」に統合させることにしました。
引き続きよろしくお願いいたします。ありがとうございました。

Posted by: eats | December 31, 2005 at 06:14 PM

>小野っち
お久しぶりでっす!生きてたのか(笑)
ネットで再開とは私達らしいっちゃらしいが、、「知り合いのサイト」のどちらから?というのは少し知りたいかも。
でも元気そうでいがったです♪
そう、ついに落ち着いたのです!私自身、信じられませんが・・。そういう小野っちはどうなの?

ちみのURLも教えていただけたらbookmarkしますので、よろしくです。
では、本年もよろしくお願いします♪

Posted by: kits | January 01, 2006 at 05:47 PM

>eatsさま
明けましておめでとうございます!本年もよろしくお願いいたします♪
・・・ほんとに、小物は大きな入れ物に、です。結局、散々な年末になっちまいました。
ブログ、統合されても社会派のシャープなエントリを期待しています!

Posted by: kits | January 01, 2006 at 05:49 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74279/7874968

Listed below are links to weblogs that reference 犯人は誰?:

» 過ぎゆく年に [びーちぇの「ヲシテのクニ」]
今年は「ヲシテ文献」という、素晴らしく貴いものに出あった年でした。 少しずつ勉 [Read More]

Tracked on January 01, 2006 at 01:04 AM

» 明けまして おめでとうございます [びーちぇの「ヲシテのクニ」]
今年も よろしくお願い申し上げます。     年の初めに、池田先生のウタをかか [Read More]

Tracked on January 01, 2006 at 12:44 PM

« さよなら、そしてアリガト | Main | 産経抄、絶好調♪ »