« February 27, 2005 - March 5, 2005 | Main | March 13, 2005 - March 19, 2005 »

March 12, 2005

我が家の韓流 その3

cat_0503_12<--茶ミスポークスマン「えぇーと、買ってきてほしい韓国土産を募集するニャ!」

とうとう来月14日にソウルに観光することを決めた秋田在住の母。
こちらの進言なんてものは母の右耳-->左耳へと抜けていくらしい。。

(ご注意)下記の会話は秋田弁-->標準語に訳してあります。

私 「ソウルに行って何するわけ?」
母 「観光よ」
私 「だから観光ってどこに行くの?」
母 「市内だと思うよ」

Continue reading "我が家の韓流 その3"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 11, 2005

大虐殺<--自己都合で利用する奴はクズ

cat_0503_11<--だいふく「・・・辛いニャ・・・」
60年前の昨日(3月10日)は東京大空襲のあった日。
白状します。。。
実はナニゲに避けてました3月6日のNHKスペシャル『東京大空襲 60年目の被災地図』。番組予告を見ただけで胸がキリキリと締め付けられて痛いのに、本編観た日にゃぁ、きっと死んでしまう~。えぇ、えぇ、どーせ私ゃ根性なしの弱虫ですよっ!ふんっ!<--逆切れ

火曜の深夜、何気なくチャンネルをNHKにあわせたら、がぁ~ん。。。再放送やってるし(;_;)
そーだっ!精神的にきつくなったらチャンネル変えよ~なんて半分逃げ腰になりながら、、結局、全部みてしまった。

Continue reading "大虐殺<--自己都合で利用する奴はクズ"

| | Comments (0) | TrackBack (2)

March 08, 2005

猫草 大好評♪

cat_0503_08<--猫草を食べる茶ミ。
猫草が大繁盛。
前はあまり食べなかった茶ミがよく食べるんだな。だいふくは、いつもバクバク食べる。牛なみ。そーいえばだいふくは柄までホルスタインだもんな(笑)

ベストな猫草は無印良品のが使い勝手で良い。写真に写ってるのがそう。
開封しなければ保存がきくし、開封してから発芽まで数日かかるけど、防水紙袋が容器で、しかも土ではなく古紙を培地に使っているから周囲が汚れない。
食べ時が過ぎてしまったらそのまま燃えるゴミになるし、ちょー便利!おすすめ。

ネット販売もしてるから便利ね~♪
My Homepageのリンク集にも載せてるけど、ブログでも紹介するニャ。-->無印良品

| | Comments (2) | TrackBack (0)

March 07, 2005

広めよう!ブログの輪っ ~南京大虐殺~

cat_0503_07<--だいふく「正しい自己認識による自信は大事ニャり」

読売テレビの『たかじんのそこまで言って委員会(毎週日曜13:30放映)』という番組で、なんと『南京大虐殺』を取り上げたそうだ。今までマスコミでタブーだった問題を堂々と扱うなんて・・・見直したぜ読売テレビ!全国ネットでないのが残念~ と思ったらテキスト化してくださったブログあり!感謝!

----【参考1】---------------------------
●ユウコの憂国日記 「たかじん」南京大虐殺第二弾ほか
ブログの最後には、この番組をダウンロード可能なサイトの情報もあります
--------------------------------------
必見!多くの人に観てもらいたい。特にムービーは早く観なきゃリンクがなくなるかも!

Continue reading "広めよう!ブログの輪っ ~南京大虐殺~"

| | Comments (2) | TrackBack (4)

March 06, 2005

またムラムラっ! ~ライブドア~

cat_0503_06<--だいふく『ふぁっと どぅ ゆぅ せい、でーぶ?』

今日のTBS「サンデージャポン」で相変わらずデーブ・スペクターがライブドアをケチョンケチョンにしていたが、

 ちょー む か つ く ん だ よ っ!

ほりえもんは放送業界がわかっていない!そんな奴が放送局に手ぇ出すんじゃねぇ!っつて言うけどさぁ、そっくりそのままお言葉をお返ししますわ。

ネットのこと良く分かってないことを露呈している奴がIT企業を批判すんじゃねぇ!

Continue reading "またムラムラっ! ~ライブドア~"

| | Comments (0) | TrackBack (1)

ソウル市庁前で秋田県をPR中!

050306<--ソウル市庁前で秋田県をPR中

わが故郷の看板がソウルに。。。どーなの?これ?効果あんの?
ソウルの人たち、秋田へ行きたいなぁ・・・と思ってくれてるのか?
微妙な気がする。。。

看板のあまりの小ささに、画像に矢印と赤い字で注釈いれてるし(笑)
かなりウケた~

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« February 27, 2005 - March 5, 2005 | Main | March 13, 2005 - March 19, 2005 »