« March 6, 2005 - March 12, 2005 | Main | March 20, 2005 - March 26, 2005 »

March 19, 2005

慰安婦資料集

cat_0503_19<--茶ミ『掃除はちゃんとしてニャ』

ひさびさに家でネット漬け~ かれこれ8時間じゃ!あー何やってんだ!<--自分!
今日は掃除をする日では!?家中、猫っ毛だらけじゃん!

んで、こんなサイトにたどり着く。

日本人が仕掛けた慰安婦騒動を大いに悪用

Continue reading "慰安婦資料集"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 17, 2005

秋田県にメールしてみました 返事はまだです

cat_0503_17<--支払い拒否して帰国か?!
・・・写真はだいふく(白黒)から逃走する茶ミ(三毛)

蔵王の件で、つい秋田県にメールしてしまった。。。

Continue reading "秋田県にメールしてみました 返事はまだです"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 13, 2005

着物について

cat_0503_130やっと着付教室から大島紬(おおしまつむぎ)を持って帰り、カメラに収めることができた~。
これが母から譲ってもらった大島紬。身丈も巾も私には小さいので着付けるときに工夫が必要。今の私には少々高度。

写真に向かって左のピンクの名古屋帯・赤い帯揚げ・帯締め2本(紫系とピンク系)が大島とセットで母から譲ってもらったもの。
向かって右の黒い名古屋帯は新しく小紋を仕立ててもらった時に一緒に購入したもの。

着付けの先生が『大島はどんな帯をあわせてもいいのよ』とおっしゃるので、この前の教室では、右の黒い帯を締めて赤い帯揚げと紫系の帯締めを合わせてみた。見た目、しぶ~いオバハンになった(苦笑) でも帯揚げ、帯締めの色合いを工夫すれば黒い帯でシャープに着こなせそうなきがする。

Continue reading "着物について"

| | Comments (2) | TrackBack (1)

« March 6, 2005 - March 12, 2005 | Main | March 20, 2005 - March 26, 2005 »