« March 13, 2005 - March 19, 2005 | Main | March 27, 2005 - April 2, 2005 »

March 26, 2005

ローレライを観てきました

cat_0503_260

まずは朝のだいふく

<--朝の起きぬけのほの温かい布団に潜り込む、いや、潜水中のだいふく
  
こんなグチャグチャの布団にうまいこと潜り込んだな~

cat_0503_261
<--そして脱出っ!
   いや、浮上っ!

Continue reading "ローレライを観てきました"

| | Comments (2) | TrackBack (0)

March 25, 2005

秋田県から返事がきました

cat_0503_25<--「変な人は居るからニャ」

先日、蔵王での韓国旅行客の捜索費支払い拒否の件で、秋田県はどのような対応策をとっているのか?という問合せメールを、17日に送信。
その返事が来た。

【韓国人旅行客への対応】
・秋田県ではハングルで看板を立て、またハングルによる場内放送もしている。
・遭難事故などへの対応は日本人と外国人の区別はしない。(当然といえば当然)

【韓国の旅行保険事情】

Continue reading "秋田県から返事がきました"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 22, 2005

NYでデモ?!

cat_0503_222<--だいふく『足の匂いを嗅いでる場合じゃないニャリ!』


「竹島問題・・・ニューヨークで在米コリアンがデモ」

今日のお昼のFNNニュース「スピーク」で、確かにやっていたニュース。。。しかしネット上で見つからず。しかも夕方のニュースでも報道されず・・・おっかしーぃなぁ???

記憶をもとに書いてみる

島根県の「竹島の日」制定に反発する在米コリアンが、ニューヨークで「独島は韓国の領土!」などと日本領事館前でデモを行った。 (ハングルで書かれた大きなプラカードやポスターを掲げながら、太鼓をたたきながら激しい口調で叫ぶ民衆の映像)

Continue reading "NYでデモ?!"

| | Comments (0) | TrackBack (1)

春だね~

cat_0503_220冬の間、すっかり枯れ細って、葉すらなくなっていたビオラが花を咲かせました♪
3鉢のうちの1鉢だけど、ほんとにちいちゃい花だけど、嬉しいものです。

枯れてからベランダに放置してたのに、生命力が強いのね~感心、感心。
あ、『放置』といっても、天気の良い日はちゃんと水をやってたのよ。

厳寒の日に水をあげちゃうと、根が凍っちゃって死んじゃうでしょ?

冬枯れの富士吉田も、ようやく春の兆しです。

Continue reading "春だね~"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 21, 2005

外国人誘致 準備たりないよ!

cat_0503_21<--だいふく『猛反猫ニャ』(ほんとは洋服の値札にジャレる直前)


急増する韓国人スキー客  認識のズレ、摩擦に拍車 (03/20 08:29 Sankei Web)

 竹島問題で揺れる日本と韓国。山形市の蔵王温泉スキー場で一時行方不明となった韓国人の捜索費用をめぐる、もうひとつの「日韓摩擦」が波紋を広げている。支払いを拒否する韓国人と困惑する関係者。背景には日韓の文化の違いによる相互の認識のズレがあった。国内のスキー離れから官民あげて外国人観光客の誘致を進める東北各県のスキー場関係者には「国際化」への教訓となったようだ。(原川貴郎)

Continue reading "外国人誘致 準備たりないよ!"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« March 13, 2005 - March 19, 2005 | Main | March 27, 2005 - April 2, 2005 »