« March 27, 2005 - April 2, 2005 | Main | April 10, 2005 - April 16, 2005 »

April 08, 2005

うちの猫のトイレ事情

cat_0504_08<--不敵な笑みをうかべる茶ミ

今朝の話し。

猫トイレの脇にチョコボール状の黒い物体(うんち)を1個発見!げーっ、やられたっ!これで何度目だらう?(泣)

誰が犯人か?これがまた分かりやすいのよ。

うちは2匹で一個の猫トイレを使っているが、面白い事に、この小さいトイレを2匹で使い分けしているようなのだ。
猫トイレを縦に半分にした場合、壁際の半分には茶ミが大小を、廊下側の半分にはだいふくが大小をいたすようだ。しかも、だいふくの場合、トイレ砂を大or小に掛けないので、ブツがそのまま露出している。超わかりやすい。だいふく本人は前足で猫トイレのプラスチック本体をさすって、というか、カリカリ掻いて砂を掛けたつもりらしいが・・・

、で、今回は壁際に大小がしてあって、しかも砂が掛かってたから、速攻で『犯人は茶ミ!』とわかった。
・・・分かったのはいいんだけど、何でトイレの外にこぼれるのかなぁ???

cat_0504_081<--うちはアイリスオオヤマのこれを使用。

1泊くらいなら猫たちに辛抱してもらってこのトイレ1個を使ってもらうけど、さすがに2泊とかになると、予備のトイレをもう1個増設。

予備トイレは、おととし知り合いのMIKO☆さんから譲ってもらったもの。(注:リンク先では猫の名前は幼名になってます。だいふくの幼名:黒パンダorクロ、茶ミの幼名:茶ミケor茶ミ。紛らわしくてスマソ。。。)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 06, 2005

人権擁護法は誰を守る?

怖いぜっ!人権擁護法」で、強大な権力を持つ第三者機関の設立に恐怖を感じたことを記事にした。
その記事にTBしていただいた『娘通信♪』さんの記事で、この法案の背後に透けて見える現代日本の恐ろしい側面を取り上げている。

Continue reading "人権擁護法は誰を守る?"

| | Comments (0) | TrackBack (1)

April 05, 2005

粉瘤でイッパイイッパイ

cat_0504_05<--茶ミ『安静にするに限るニャ』

『粉瘤(ふんりゅう)』とは、皮膚の小さなくぼみの内部にアカなどが溜まる腫瘍のこと。
私はこれが細菌感染して非常に痛いことになってしまった(号泣)。なにせ、ちょー痛いのよ!

1週間ほど前から右足の付け根にオデキ様のものが出来て赤く腫れて痛くなった。そして、とうとう先週の金曜日に先っちょが破裂した。『あぁ~あ、破れちゃった』くらいに軽く考えて、消毒して傷薬を塗った。

ここのオデキは、もの心ついた頃から、腫れては治る、を繰り返しているが、こんなに長く腫れて痛くなることはめったに無かった。
このオデキ、10年前に今回のように腫れて痛くなり、何日間かガマンしたものの結局破裂したことがあった。

その時はちょうど新宿で飲み会に参加している最中で、トイレで下着やらが血まみれになているのを発見して、青くなって近くの大学病院の救急窓口に駆け込んだのだ。そこでオデキの表面をメスで切って膿を出してもらって、その後何日間か消毒に通ったら治った。その時はあまり痛みはなかったので、今回も、まあ、薬つけてりゃ治る、くらいに軽く思ってたら。。。とぉーんでもなかった(泣)

Continue reading "粉瘤でイッパイイッパイ"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 03, 2005

怖いぜっ!人権擁護法

050403_01
<--「人権擁護(言論弾圧)法案反対!」ブログさんのところにあった画像。このエントリ上の画像は全て「人権擁護(言論弾圧)法案反対!」ブログさんのところにあったものを使用させていただいております。

明日(4月4日)、「人権擁護法案を考える緊急大会 」が日比谷公会堂で開催されます。
お近くの方は是非足をお運びください。
---------------------------------------
「 人権擁護法案を考える緊急大会(仮称) 」
日時 平成17年4月4日(月)18:30開会
場所 日比谷公会堂 入場無料
登壇者等、内容は後報
主催 人権擁護法案を考える市民の会
---------------------------------------

Continue reading "怖いぜっ!人権擁護法"

| | Comments (0) | TrackBack (3)

« March 27, 2005 - April 2, 2005 | Main | April 10, 2005 - April 16, 2005 »