« April 10, 2005 - April 16, 2005 | Main | April 24, 2005 - April 30, 2005 »

April 23, 2005

我が家の韓流 その5 ~旅行代理店に電話しました~

cat_0504_23<--茶ミ『偽ヴィトン?アタチの個室に丁度よくない?』

秋田の母から韓国土産が宅配便で送られてきた。
のり、キムチ、マカダミアチョコレート、綿菓子風の小さなお菓子、そして、、、来ましたよ、ヴィトンの偽ブランドバッグ

。。。溜息。。。

で、電話で母に苦情を言った。

私 「こんな偽バッグ、恥ずかしくて使えないよ!」
母 「どうしてよ?3万円もしたんだよ!○○ちゃんなんか1個千円のを買ってたけど、これは高いだけあってモノがいいでしょ?」
私 「だから!いくら高くてモノがいいTシャツだって、偽シャネルだったら恥ずかしくて着ないでしょ?」
母 「近所に出かける時に使えば?」
私 「近所でヴィトン?問題外。(スーパー行くのにヴィトン?TPOを考えっ!)」

・・・平行線だ。偽ブランドが悪いと思ってないんだから話はかみ合わない。

Continue reading "我が家の韓流 その5 ~旅行代理店に電話しました~"

| | Comments (2) | TrackBack (0)

April 22, 2005

人権擁護法をドウシテモ通したい古賀氏

母の韓国土産のことを書こうと思ったんだけど、トンでもニュース発生!

古賀氏に一任と判断 人権擁護法案で与謝野氏 (04/22 14:26 SankeiWeb)

 自民党の与謝野馨政調会長は22日午前、党本部で平沢勝栄法務部会長と会談し、今国会提出をめぐり党内調整が混乱している人権擁護法案の取り扱いについて、古賀誠人権問題等調査会長(元幹事長)が一任を取り付けたとの判断を示した。これにより、同法案は政調審議会と総務会で了承を求める手続きに入ることになり、国会提出に向け前進した。
 同法案については、21日の党法務部会・人権問題等調査会合同会議で、一任を取り付けたとする古賀氏と、平沢氏の見解が対立するという異例の事態になっていた。
 与謝野氏は平沢氏に「会議の座長は古賀氏だ。古賀氏が仕切ったという形にしてほしい」と述べ、平沢氏は「政調会長がそう言うならやむを得ない」と応じた。これに先立ち、古賀氏は与謝野氏や久間章生総務会長と会談し「21日の合同会議で一任を受けた」と報告、了解を得た。
 ただ法案に反対している党幹部は「党内で意見が割れており、了承することはできない」と反発を強めている。

Continue reading "人権擁護法をドウシテモ通したい古賀氏"

| | Comments (0) | TrackBack (1)

April 20, 2005

初の深夜便・・・しかし内容は薄

cat_0504_20<--だいふくも渋い顔

今日の出来事。。。

・今日は就職(パート)活動。面接1件・・・勤務日程アンマッチかも・・・blue...
・フジTV「News Japan」の開始時間が何時もより遅かった
・フジTVからTBSへ何気なくチャンネルを変えたら筑紫じぃの『多事総論』を見てしまった
・相変わらずの路線をまっしぐらの筑紫ジィに久々にムカムカする
・寝苦しくなりそうなのでブログ更新をしてみる(今現在)
・満開のこの辺の桜を思い浮かべて就寝前に清らかな気分になる努力をする(予定)
・今日の面接も『桜咲く』だといいなぁ(願望)

以上。おやすみぃ~ zzzzzz

| | Comments (2) | TrackBack (0)

April 18, 2005

日本人にだって堪忍袋はあるのさ!

050418
普段は『近隣諸国』に理解のある我がパートナーであるが、この度の中韓の反日暴動には怒り心頭だ。先週末の上海デモ参加者の自宅をフジTV「EZTV」が取材していたが、そのデモ参加者は「日本製品ボイコット」を叫んでいたにもかかわらず、自宅はpanasonicのテレビにcasioの電卓、オーディオも日本製(メーカは画面で確認できなかった)。更に携帯の着メロがSMAP!←結構ウケタ。パートナーはテレビに向かって「バカかっ!」と怒っていた。

町村外相が(笑顔で)文句いったのに答えて中国外相は「悪いのは日本だしょ?」と反論。中国共産党にとっては危機的状況で必死なんだろうけど、こんな態度取りつづけられたら日本人だってたまらない。堪忍袋の許容量にも限界がある。このニュースを聞いて脳内血管がぶち切れそうになったのは我が家だけではないはずだ。法を犯しての暴力行為、蛮行しておいて「オレは悪くない」と言い逃れするヤツを許せないのは、イデオロギーが左か右かなど関係ない。

(ニュース)反日デモ 中国、一切の責任認めず 外相会談、謝罪拒否 首脳会談へ調整 4月18日[月]【北京=宮野弘之】

Continue reading "日本人にだって堪忍袋はあるのさ!"

| | Comments (0) | TrackBack (2)

April 17, 2005

トイレの話し

中国の反日デモは今週もあったようで上海では被害者が出たらしい。

(参考)上海で邦人2人が軽傷 デモ参加者に襲われる

 北京の日本大使館に入った連絡によると、大規模な反日デモが行われた上海で16日、日本人男性2人がデモ参加者に襲われて軽いけがをした。
 同大使館によると、2人は火災が起きた日本料理店を見物していた際、デモ参加者らに囲まれそうになり、近くに止めてあったパトカーに逃げ込んだ。しかし、デモ参加者らがパトカーを取り囲んで窓ガラスを割ったため、飛び散ったガラスの破片で頭などに軽いけがを負った。
 2人は、上海の総領事館関係者に対し「自分たちが乗ったパトカーは一時、200人前後のデモ参加者に囲まれた。後部座席の窓ガラスが石や棒で粉々に壊され、その際にけがをした」と話しているという。
 警察官が運転するパトカーは、最後は群衆を振り切り、現場を脱出したという。(共同)(04/17 00:02)

Continue reading "トイレの話し"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« April 10, 2005 - April 16, 2005 | Main | April 24, 2005 - April 30, 2005 »