« May 8, 2005 - May 14, 2005 | Main | May 22, 2005 - May 28, 2005 »

May 21, 2005

エンタの民主党!

cat_0505_21<--笑ってる?茶ミ

午前中は魚屋で肉体労働のkitsで~す♪あ~疲れた・・・
4日ぶりにようやくパソコン立ち上げたkitsで~~す♪あ~寛ぎぃ・・・

(元の)職業柄、パソコンは何時間やってても苦じゃないのだが、肉体労働後にパソの画面を見るのってキビシイのよね。文字を追う場合が特にキビシくて、文字がちらつくので、長文を読むのが苦痛ーっ。でもネットはストレス解消ーっ。嗚呼、じれんま~。

さてブログ小休止の間、郵政民営化がらみで国会がオモロイ事に(嘲笑)

Continue reading "エンタの民主党!"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 15, 2005

魚屋偵察日記

cat_0505_15<--茶ミ『この猫ミルクの産地はどこニャっ!』  日本だよっ!

魚屋勤務の私の今日の献立は『新潟産メギスの南蛮漬け』にゃり。
魚の調理は得意ではないが、日がな魚と戯れてると、なんか美味しそうに見えてくるのだ。
我ながら単純にゃり。

さて、ようやく仕事に慣れはじめ、周りを観察する余裕が出てきたので、今日は魚介類の産地を偵察。

『アサリ』は純国産だと! ほんとけぇ~?と、この辺の訛りでツッコミ入れたくなる今日この頃。
『ズワイガニ』はロシア産! これまた、ほんとけぇ~?北のお国のカニでないのけ?

さすがに「北朝鮮産」の魚介は皆無でござんした。徹底しているね~。
2ヶ月前には北朝鮮産のアサリはごく普通に売ってたのにね。もちろん買わないけどさ。

商売って想像以上にシビアなのら~(この辺の訛り)
世情に疎いと売上にモロ響くら~

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« May 8, 2005 - May 14, 2005 | Main | May 22, 2005 - May 28, 2005 »