« August 7, 2005 - August 13, 2005 | Main | August 21, 2005 - August 27, 2005 »

August 20, 2005

ご無沙汰です

cat_0508_201

←茶ミ「あたちも一緒に自宅安静するニャ」

いや~、体調を崩し入院してしまいましたわ。
昨日退院し、今は自宅静養ですが、ぼちぼちブログ更新していこうと思ってます。
どうか見捨てずに長ーーーーい目で見守ってやってくださいまし。

15日の靖国参拝の総括とか、いろいろ書きたいと思ってたのに、随分とタイミングがずれちゃってドウシヨウ・・・って感じですが、遅ればせながらでもキッチリ書こうと思ってます。

とりあえず、
今日はこんなところです、、、、

↑何か筑紫ジイみたくなっちゃった(笑)

| | Comments (4) | TrackBack (0)

August 15, 2005

携帯(靖国)から更新2

11時半過ぎにやっと参拝できました〜静かに黙祷…には程遠くまるで初詣みたいなゴッタ煮状態だったけど、不思議な清々しさで一杯。首相の参拝を求める署名のスタッフ席のオジさんと立ち話。オジさんは木村昭二さんといって遺骨収集に何十回もサイパンへ渡海している方。国にも国民にも見捨てられ未だにサイパンに眠る百数十人の同胞を帰還させるのがご自身の天命とおっしゃる。握手を求めたら気さくに応じて下さった。式典では小野田さんのスピーチが終り盛大な拍手が沸き起こる中、爽やかな気持ちで靖国を後にした。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

携帯(靖国)から更新

いや〜すごい人出!すごい警備の人数!そしてたくさんビラをもらった〜
参拝の列が50mは続いてるよ。衣類は既に汗でビッショリ。体調悪化のおり、体調維持できるか自信無し…参拝の皆様、ホントにお疲れさまです。さっき式典で国歌斉唱の君が世が流れた時、中国人らしき活動家の若者が「靖国ダメー○×□…!」みたいに叫びだし、SPらしき人が一斉に向かって行った。びびった〜結末は見れぬまま既に行列半ばのkitSでした。
後で続報するかも

【2005.8.20 replace】

新聞報道では「活動家」となっていたので訂正

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« August 7, 2005 - August 13, 2005 | Main | August 21, 2005 - August 27, 2005 »