« February 20, 2005 - February 26, 2005 | Main | March 6, 2005 - March 12, 2005 »

March 05, 2005

我が家の韓流 その2

cat_0503_051<--茶ミ「え?秋田と韓国が仲イイとにゃ?」

さっき秋田県能代市在住の母から電話があった。
母は韓国旅行をしたいと思っていることは前にも書いた。その母に旅行計画の進捗状況を聞いてみた。

母「こごら辺だっきゃ、みぃーんな韓国さ、旅行さ行ってらったぁ。2泊3日で5万円だば安ぐね?」
(訳)「ここら辺(母の周辺の人々)なんて、みんな韓国に旅行に行ってるんだよ。2泊3日で5万円なら安くない?」
母「旅行会社のパンフもらったども、はぁーヨン様ばっしでしゃぁ、なぁーんもダメだ」
(訳)「旅行会社のパンフもらったけど、まぁ、ヨン様ばっかりで全然だめだ」

Continue reading "我が家の韓流 その2"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 04, 2005

友情って何? ~日韓問題~

「本年度の日韓友情年2005年を中止すべき」と思う方はご署名を!園丁日記さん 経由)

という企画を起こしたブログ『韓流なんていらない』に賛同します!

このブログの主さんは、

Continue reading "友情って何? ~日韓問題~"

| | Comments (4) | TrackBack (4)

March 01, 2005

げっ・・・5億円の寄付金+国民の税金○×億!

昨日の記事でも紹介した小泉総理の謝罪の手紙の話。
手紙の文中にある「女性のためのアジア平和国民基金」のサイトは必見!

この基金は平成5(1993)年8月4日の慰安婦関係調査結果の要旨を根拠として1995年設立。

『慰安婦関係調査結果の要旨』というのは、

Continue reading "げっ・・・5億円の寄付金+国民の税金○×億!"

| | Comments (0) | TrackBack (1)

February 28, 2005

追求は終らない~朝日新聞虚偽報道問題~

先般の朝日新聞虚偽報道問題の発端は、NHKのETV2001「女性国際戦犯法廷」という従軍慰安婦をテーマにした番組。

番組のメインテーマである従軍慰安婦そもそものが誤報であるとする歴史再認識の動きが始まっている。
----【参考1】---------------------------
●アジアの真実さんの記事
 ・戦後日本の転換点 ~弾劾され始めた朝日新聞~
--------------------------------------

Continue reading "追求は終らない~朝日新聞虚偽報道問題~"

| | Comments (0) | TrackBack (1)

February 27, 2005

茶ミは花粉症?

cat_0502_27

去年の春、茶ミは目がかゆくなった。花粉症かと思って獣医師にも相談してみたけど、猫の花粉症は聞いたことがないとのこと。

そして今年。。。昨日あたりから茶ミのクシャミが止まらない。やっぱり花粉症では?

という訳で低アレルギーのキャットフードに切り替え済。

●ナチュラルバランス ベニスン&グリーンピース

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« February 20, 2005 - February 26, 2005 | Main | March 6, 2005 - March 12, 2005 »