« 心が痛い・・・ | Main | 面白かった~ »

January 21, 2006

【猫便】外はまっしろ

関東地方は雪模様のようですが、茨城も今朝から降るふるフル・・・

外は真っ白シロスケでございます。

cat_0601_211

珍しい景色(茨城に引っ越してからは初の雪景色)に、猫sはクギ付け。

朝っぱらから窓辺に張り付いて、降りしきる雪っ粒を眺めちゃぁ、ウトウト、、、

はっと目が覚めちゃぁ、じーーーっと雪の観察、そしてウトウト、、、

、を繰り返す平穏なkits一家なのでございます。

降る雪は防音効果があるので、外の世界は、

し・・・・・・・・・ん

と静まり返り、雪化粧した街並みを浮世離れした幽玄の世界に見せております。

特に背の高い並木に雪わたが積もっている様は、まるでスワトウのレース編みのよう、、、ホゥ

cat_0601_212

しかし、故郷の秋田では連日の大雪に、高血圧の父が寒空の下で毎日雪かきしてるっちゅーに、なんてゆう愚娘なんでしょ。

ごめんよ、とーさん。あなたの娘は呑気にも異郷の雪景色をうっとり眺めております。

日暮れ間近の青っ白い雪景色もまた綺麗なの綺麗ぢゃないのって、そりゃ猫sにならってじーーーっと窓の外を眺めちまうくらい魅力的なのさ。

ついノスタルジーにかられ、カップヌードルのCMに斎藤由貴がセーラー服&赤いマフラーで出ていた青春の頃に都合よくタイムスリップし、

「胸騒ぎ・・・下さい・・・」

と呟いちまうのですわ。オホホ

この雪景色、今日までの命らしい。

明日の天気予報は真っ赤な太陽マーク。

こんな静かな一日も、たまには良いかも。。。

【2006.1.21 add】
このエントリをUPした直後、知り合いの猫さんが亡くなったことを知る(享年17歳)。実際に会った事は無い猫さんだけれど胸が詰まる。どうか安らかに・・・。

|

« 心が痛い・・・ | Main | 面白かった~ »

Comments

こんにちわ!
立派なキャットタワーがぁ・・・。
私も引越したら天井まで届くキャットタワーを
買うのが夢です。雪が降ると、外がいつもにも
増して輝くので猫の目はキラリ~ン♪ですね。
(上のURL は私の猫ブログです。ご笑覧くださいまひ)

Posted by: ま・ここっと | January 21, 2006 at 09:49 PM

>ま・ここっとさま
いらっしゃいませ~♪
ま・ここっとさんは猫blogも運営されてたのですね~
さっそく拝見いたしました。
ま・ここっと家の猫sに、お友達の猫s、、、いや~猫ニャンを思う存分堪能いたしました。癒された~。

うちの『拾い猫日記』は土曜日に【猫便】UPと(自分勝手に)決めておりますので、また週末に覗きにいらしてくださいましね。

キャットタワーはDYIショップで安売りしてたので即買いしてしまいました(笑)。フランスのキャットタワーって興味あります~。絶対おされなデザインに違いないワ!ま・ここっと家のキャットタワー、私も楽しみにしておりますよ♪

Posted by: kits | January 22, 2006 at 03:03 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74279/8263784

Listed below are links to weblogs that reference 【猫便】外はまっしろ:

« 心が痛い・・・ | Main | 面白かった~ »