« メール発信! | Main | 【猫便】茶ミのねぐら »

January 24, 2006

テレビの報道って最低

月曜は楽しみにしているテレビ番組が2本もある日なの♪ルン♪

、が、報道特番でぶっ飛んじまいまひた・・・「テレビのちから」と「TVタックル」(泣)

何でホリエモン逮捕で4時間もライブで特番やる必要あるんじゃろ?テレ朝。
NHKもTBSも日テレも、レギュラー番組を潰して特番放送してたね。テレ朝ほどじゃないけど。

ホリエモンが逮捕されたからっていってさ、レギュラーな番組をぶっ飛ばしてまでホリエモンの昔の掘り出し映像をぶっ続けで何時間も垂れ流しする必要あんの?

災害や事故などで最新情報がリアルタイムで必要な場合なら文句なんか言わないさ。。。

でも企業の幹部逮捕だよ、今回の話は。

何か新しい動きがあれば「ピーン、ピーン」というチャイムと一緒にテレビ画面の端っこに速報で文字表示すれば済む話だと思うがねぇ。

それに3~5分程度の定時ニュースが各時間帯にあるんだからさ、そこで報道すれば済む話じゃないのかねぇ。

*****
『あんた何様?日記』さん

マスコミ(特にTVが酷いが)なんてしょせんはそんなものでしょう。
持上げる時は持上げ、落とす時は手のひらを返し徹底的に落とす。
中身は何も無し、持ち上げていたことに対しての反省もなし。
特に一番多く堀江容疑者をいろんな番組に呼んでいたTBSやテレ朝なんて酷くて、
わざわざヘリまで飛ばしてパトカーを延々中継するアホさ。
*****

ほんと、今回のマスコミ報道はバカバカしいにも程がある。

強制捜査以降、マスコミはこぞってホリエモンをバッシングし始めてるけど、、、こんな人間を利用した自民が悪いとかも言ってるけど、マスコミだって充分にホリエモンを利用してると思うよ。だって、こんな大々的な特番を組んじゃってさ、前後の文脈も分からない昔の発言なんかを、さも悪い人ねぇみたいに切り貼り編集しちゃってさ、利用してないとは言えないでしょうよ。

おっと、民主党も自民党のことは言えないよ。だって民主党だってホリエモンに色目つかってたでしょう?

マスコミはライブドア株で大損した個人投資家ばかり(画になるからか?)取り上げるけど、その裏にはボロ儲けした狡賢い奴らもたーーーっくさん居るってことは、どうして取り上げないのかしら?

損した奴がいれば、必ずその分得した奴が居るんだから。。。

報道って、こんなんで良いワケ?

あんまり腹が立ったので、特番しなかったフジテレビを、ずーーーーーっと見てた。

普段は観ない「西遊記」を観ちゃったよ。意外に面白かった♪

来週から「西遊記」に鞍替えしたろ!フンっ!

|

« メール発信! | Main | 【猫便】茶ミのねぐら »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74279/8318090

Listed below are links to weblogs that reference テレビの報道って最低:

« メール発信! | Main | 【猫便】茶ミのねぐら »