« 「女系天皇」容認は予定調和 | Main | またゴキブリが出没した模様 »

February 18, 2006

【猫便】茶ミはおしゃべり

cat_0602_181

茶ミはおしゃべり。

眠るとき以外は常におしゃべりしている。

話し掛けると

「にゃ?」

と短く返事。そして

「にゃぁ? んにゃぁ?」 何? ねぇ、なんの用?

と続く。

たまぁーに、窓の外に気になるモノがあるときは、短いシッポで

「いま、それどころじゃないんだってば!」

と無言の返事の時もあるけどね。

cat_0602_182

ほんとは眠くってしかたない時だって、にんげんと目が合えば、

「ぐぅにゃぅ ぐるにゃぅ」 いいお天気にゃ?

と軽くおしゃべり。

cat_0602_183

にんげんが忙しくしているのが気に入らないから、家事に忙しい午前中ほど

「にゃーぁあん うわあぁーん おわぁーーん」 ねぇ、ちょっと、聞いてんの?

と話し掛けたくなる茶ミなのだ。

だいふくが、うんちに上手に砂かけないから臭いのよ、早く何とかしてにゃ

最近、カリカリ変えた?美味しくないにゃりよ

猫草、そろそろ新しいのにしない?

最近のだいふく、ウザいにゃ。玉なしのくせに発情してんじゃない?

エアコンだと床が寒いにゃりよ。何とかならない?



cat_0602_184

猫もにんげんも、女のおしゃべり好きは不偏・・・なのかも。

|

« 「女系天皇」容認は予定調和 | Main | またゴキブリが出没した模様 »

Comments

うちのレアたんもおしゃべりですよ。
きちんと語尾が「?」の時に尻上がりで鳴きます。
猫なんてみんな同じと思っていたけれど、♂♀両方と
暮らし始めると、女の子はやはりしぐさがかわいいですね。
ブラッシングも女の子二匹が積極的にねだってきます。

だいふくさんに言い寄られている茶ミさんなんですね?
嫌がる茶ミさんの声やらしぐさもかわいらしいのでは?
春近し、だわあ・・・。

Posted by: ま・ここっと | February 19, 2006 at 04:53 PM

毎度お世話様です。
我が家はワンコですが猫もかわゆい。(^_-)
こんなニャンコ必見サイトもありました。
http://yu-net.info/swfup/viewswf.php/2145.swf

Posted by: edaats | February 20, 2006 at 01:29 PM

>ま・ここっとさま
レアたんも女なのですね~(*^⊥^*)
語尾が「?」と尻上がりとは、きゃわいい♪レアたんの声が聞こえてきそう。

だいふくと茶ミは兄弟なんですけどね、だいふくがチョッカイだすんですわ、これがまた。
嫌がる茶ミは「フワゥゥウウウ!」「グワゥグググ!」「ンギャっ!」(猫パンチ)・・・迫力あります、ハハ(苦笑)。

Posted by: kits | February 20, 2006 at 02:09 PM

>edaatsさま
ご紹介のフラッシュ、ちょーーーーーーーーーーーーーーーーーカワユイ♪ありがとうございます。
繰り返し笑いま・・いえ、見とれちゃいました(笑)

Posted by: kits | February 20, 2006 at 02:11 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74279/8719580

Listed below are links to weblogs that reference 【猫便】茶ミはおしゃべり:

« 「女系天皇」容認は予定調和 | Main | またゴキブリが出没した模様 »