« 協力お願いしま~す | Main | 今日は寝ないぞ! »

February 11, 2006

【猫便】載るなっ!

cat_0602_111

だいふく「コレ(FAX)に載るとkitsが『ごるぁーーっ!ゔゔゔっ!』って唸るの何でかニャ?Tは嬉しそうにコレの上で腰パンしてくれるのに、、、ぼきゅはどうしていいか混乱するニャ。」

茶ミ「アタチたちがコレに載ると、ほら、コレが『ウィーーン』とか『ピポパ』とか『プルル・・・』とか言うニャ。kitsはそれがうるさいニャリよ。アタチたちに唸ってんじゃなくってコレに唸ってるニャリよ、きっと。」

だいふく「ぼきゅが風呂場のでかいアレ(注:洗濯機)に載っても同じようにkitsは唸るニャリよ。Tは嬉しそうにぼきゅを撫でてくれるのに。」

茶ミ「この前アタチが風呂場のアレに載ってたら、kitsが物干しハンガー抱えてやってきてアレの蓋開けて『げっ!まだ脱水終ってないよ!コレ止まってるじゃんかっ!があ゙あ゙あ゙あ゙っ!』ってパニクってたニャ。いい年して見っとも無いにゃりよ。」

だいふく「あ、そういえば風呂場のアレも上に載ると『ピピピピっ』とか『じゃぁぁぁーービシャビシャ』とか『ビぃぃぃーーっ』とかうるさいものニャ。じゃあkitsはぼきゅに唸ってたんじゃなくアレに唸ってたニャリね。ほっ・・・。kitsが唸るとぼきゅの心臓に悪いニャリよ。」

茶ミ「そうニャリよ。kitsは風呂場のアレも今載ってるコレもうるさいから嫌いなのニャ。ほら、カツオ節の塊みたいな大きさのヤツをアタチが踏んずけた時、いつもぶつくさ小声のテレビのヤツがさ、物凄い大声になったニャ。だいふくもアタチもビックリして玄関まで逃げたニャ。あん時、kitsは呆然としてたけど、直ぐに『ぎゃぁぁぁっ!』ってパニクったニャリよ。」

だいふく「そうだったニャ。最終的にはテレビのヤツのシッポを引っ張ってkitsがヤツを黙らしたニャ。やっぱりkitsはうるさいのが嫌いなんだニャ。」

茶ミ「そうニャ。アタチたちが心配することじゃないニャリよ。」

今日もkits一家は平和でございます。。。

|

« 協力お願いしま~す | Main | 今日は寝ないぞ! »

Comments

茶ミさまの胸のお星様を初めて拝見しました。
格好いいにゃあ。
だいふくさんも茶ミさんもお顔模様の芸術度は
ピカソ級だ。
ファックスが突然動くとビビりますよね。うちの
猫もわざとボタンを踏むのがいます。ぐっぞ~。

Posted by: ま・ここっと | February 12, 2006 at 04:00 PM

>ま・ここっとさま
そうなんですよ。でも茶ミの胸元の模様を『星』、そして顔の模様を『ピカソ級』と言ってくれたのはま・ここっとさんが始めてにゃりよ。
うちでは『よだれかけ』と呼んでましたが『星』のほうが数倍素敵な呼び方ですね♪
うちの猫sはベースが白なので、ま・ここっと家のレストールさんのホワイトソックスは非常に魅力的ですよ。ほんと、見れば見るほど猫の模様って可愛いですよね~
あ、そうそう、うちの猫sは呼び捨てで構わないですよん♪

Posted by: kits | February 12, 2006 at 08:51 PM

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74279/8607462

Listed below are links to weblogs that reference 【猫便】載るなっ!:

« 協力お願いしま~す | Main | 今日は寝ないぞ! »