« 【猫便】茶ミはおしゃべり | Main | フィリピンの地滑り災害は痛いニュース »

February 19, 2006

またゴキブリが出没した模様

昨日はスキージャンプ・ラージヒル決勝だったのに、嗚呼、なんということ!眠っちまっただよ(泣)でもニュースで拝見した岡部選手は

す て き 。

さて、本題。またまたゴキブリ(高金素梅)が徘徊し始めたよ。

*****
高砂義勇隊の慰霊碑除幕 日本の募金で再建
2006年 2月 8日 (水) 20:31

 【台北8日共同】日本統治下の台湾で、日本兵として南太平洋へ出征した先住民、高砂義勇隊の戦没者を追悼する新たな慰霊碑の除幕式が8日、台北郊外の烏来郷で行われた。

1992年に、近くに慰霊碑が建立されたが、敷地権を持っていた会社の倒産で撤去を余儀なくされた。これを伝え聞いた日本人からの募金約3200万円で約1キロ離れた公園内に再建された。

慰霊碑には李登輝前総統が揮毫(きごう)した「霊安故郷(霊は故郷に眠る)」の文字が刻まれ、除幕式には前総統のほか、義勇隊の遺族や日台の関係者ら約50人が出席した。
*****

それが昨日の産経によると

*****
「高砂義勇兵」の記念碑撤去の恐れ
【台北=長谷川周人】
(2006年2月18日 産経新聞13版 ネットソース無し)

台湾の台北県当局は十七日、同県烏来郷に完成した日本統治下の台湾で日本兵として出征した先住民出身「高砂義勇兵」の戦没者を祭る英霊記念碑を近く撤去する方針を明らかにした。
 中央通信社によると、先住民区選出の女性立法委員(国会議員)の高金素梅さんが同日、同県に「皇民思想と軍国主義の歴史を喧伝する記念碑はタイヤル族として受け入れられない」と抗議。敷地を管轄する同県の李鴻源副県長は「公共の土地に設置するのは不適当だった」としており、記念碑を撤去するおそれが出てきた。
 記念碑は二年前、敷地の提供業者の倒産で撤去を迫られ、地元遺族らで作る社団法人が同県の同意を得て、今月上旬、異説が完了した。移設費用には碑が日台間のかけ橋となることを願った産経新聞読者などから寄せられた義援金が充てられた。
*****

どーーーにも許せないんだけど。ゴキブリなんぞがなんで誇り高き高砂族代表を自称して発言してるのさ。

高金素梅が去年の夏に来日(もちろん反日活動のため)した折、高金素梅の身の安全を守るように日本政府に依頼したのは台湾政府ではなく中国共産党だ。
このゴキブリが中国共産党の手先であり、しかも反日で共闘している北朝鮮の関連団体からも支援を受けていることは分かりきっているのに、まだ徘徊するのかねぇ。相変わらず売名に貪欲なんだね。

以前にもご紹介した『酔夢ing Voice』さんの記事を再度紹介。

*****
台湾先住民族、贋遺族靖国騒動の真実。

高金素梅来日の支援団体は、カトリック正義と平和協議会で、教会は日本基督教団信濃町教会である。記憶力のいい読者の方はピーンと来たはずで、カトリック正義と平和協議会とは、朝日新聞の「安倍・中川NHK政治介入疑惑報道」の元凶である「女性国際戦犯法廷」を主催したバウネットの発起人なのである。つまり、キリスト教系極左団体であり、朝鮮総連と深い関わりがあることも指摘されている。

(途中略)

高金素梅氏は、外省人(戦後大陸から移った台湾人)の父を持つ元タレントの金素梅。議員に立候したときに選挙に有利な先住民族枠から出馬するため、わざわざ先住民族高砂族の母方の姓の文字を加えて改名した。
*****

『千点写行』さんによると、本物の高砂族の方が碑の撤去に対して反対を表明したとのこと。がんばれ!本物の高砂族!

*****
No.574 慰霊碑騒動

最初に慰霊碑を建てた周麗梅さんのご子息、マカイ・リムイさん、そして義勇隊紀念協会は、「子孫へ語り継ぐ歴史の重要性を強調し、県政府による撤去には反対する」ことを表明したとのこと。

高金素梅、国民党による今回の愚行は、原住民の信頼を失うことになるのは間違いない。
*****

私らから何かできることって無いのかしら?
それからマスゴミはゴキブリの正体をキチンと報道しなさい!

再度、有名なフラッシュを掲載。
高砂義勇伝 フラッシュはこちらから

高砂義勇兵に関する報道は『毒吐き@てっく: 台湾「高砂義勇兵」慰霊碑「撤去」の危機』さんのブログが豊富&詳しい。

【関連エントリ】
◆なんで刺身のツマだけ大々的に報道するのさ!(2005年10月1日)
◆ゴキブリの主張をマジメに取り上げるなってば(2005年6月14日)

【2006.2.20 add】
◆『ぼやきくっくり』さん 「また高金素梅か!~高砂義勇兵慰霊碑が撤去の危機」へTB

くっくりさんのところに台湾へのメアドが載っているので転記。
早速抗議メールを送ったった。

 ・台北駐日経済文化代表處のページ
  
http://www.roc-taiwan.or.jp/org/
 ・新聞組のメアド(上記ページ一番下の「ご意見、ご感想等ございましたら、このE-mail 宛にお寄せください」のメアドと同一)
  
teco-jp@www.roc-taiwan.or.jp

|

« 【猫便】茶ミはおしゃべり | Main | フィリピンの地滑り災害は痛いニュース »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74279/8736103

Listed below are links to weblogs that reference またゴキブリが出没した模様:

» No.574 慰霊碑騒動 [千点写行]
台湾先住民出身の「高砂義勇兵」の戦没者を祭る慰霊碑“撤去”の危機、そして日本から... [Read More]

Tracked on February 19, 2006 at 03:18 PM

» 台湾「高砂義勇兵」慰霊碑「撤去」の危機 [Let's Blow! 毒吐き@てっく]
気持ちよく寝ようとしてたのに・・・また、外省人めがトンデモないことを・・・ ぼや... [Read More]

Tracked on February 20, 2006 at 06:02 AM

» 高砂義勇隊記念碑をめぐる騒動 [BLOG ASIA - I Love ASIA -]
慰霊碑をめぐり烏来では大変な騒動になった。(千点写行参照) 台湾先住民出身の「高... [Read More]

Tracked on March 02, 2006 at 09:23 AM

« 【猫便】茶ミはおしゃべり | Main | フィリピンの地滑り災害は痛いニュース »