« もうガセは結構! | Main | ジェネレーションギャップ? »

February 27, 2006

今度は隠蔽!

olympic

マスゴミへの不満を書いた直後、またまた許しがたいマスゴミの隠蔽工作情報がびーちぇさんから寄せられた。

な、なんと!

日本全国が荒川選手ゴールドメダル獲得に酔いしれていた24日早朝、メダル授与式が終わってから荒川選手のインタビューが始まるまでの十数分間に、荒川選手は日の丸を身体にまとわせながらウィニングランをしていたのだ!

そりゃもーー美しい映像ですわよ。

『NHKの偏向事例』さん提供の映像を是非確認されることをお勧めする。これこれ→olympic

知ってた?ねぇ、知ってた? 知らなかったでしょ?

だって生中継している〝皆様の〟NHKが、荒川選手の日の丸ウィニングランの間、

ずーーーーーーーと

LIVE映像を流さずにVTRを流しつづけてたんだもの。

間が持たなかったんでしょうね、その間、荒川選手の演技のリプレイを3回も流し、アナウンサーは早くリンクを出てくれないかなぁ・・・などとボヤキすら漏らしているのだ。

国民の知る権利なんて〝皆様の〟NHKはどうでもよかったみたい。

『Let's Blow! 毒吐き@てっく』さん「偏向NHK日の丸ウイニング-ラン放映せず」に映像ファイルがあるので拝見してみた。

『問題のNHK放送内容』(VTR)

『日の丸ウィニングランの映像:テレ朝』(VTR)

我がPCのスペックが悪くて音声がよく聞き取れなくて苦労したが、VTRの流れはこんな感じ。 VTRを見れない方は、このてっくさんの映像ダイジェストを見ながら下記流れを追えばおおよその映像概要が分かると思う。

7:14 荒川選手、右手に花束、左手にメダルを掲げてウィニングラン開始
7:15

荒川選手、客席の前で立ち止まり歓談

--≪ここまでがLIVE映像、以後VTRのみとなる≫--

突然、アイスリンク全景に映像が切り替わり、女子シングルのダイジェストVTRが流れ始める

荒川選手の演技VTR(1度目)

メダル授与式のVTRが流れ始める
荒川選手の演技VTRが流れる(2度目)
7:21 アナウンサーがリンクの荒川選手の状況を実況。荒川選手がこの10分間、あちらこちらから要求されて記念撮影などをしていると実況。
が、日の丸については一切実況せず。
7:22 荒川選手の演技VTRが流れる(3度目)
7:23 画面にリンク壁面の「Torino 2006」文字
アナウンサーと解説者が延々と演技解説
7:24 村主選手 インタビューVTR
7:26 画面に「Passion Lives here」の垂れ幕の映像
7:28 メダル授与式のVTR
7:29 間が持たなくなったアナウンサーが、なかなかリンクから荒川選手が出て行かないのをぼやき始める
7:30 荒川選手がようやくインタビューブースに入り、映像がLIVE映像へと切り替わる

っざけんなよ、NHK!

どこぞの共産主義国の情報統制みたいなことが、知る権利の保障されている日本で、しかも公共放送で行われていることの

恐ろしさ。

NHKへの抗議先

◆『電鉄茶屋』さん 「荒川静香のウィニング・ランをNHKがカット?!」へTB
tetsuさんのおっしゃる通り、なぜ日の丸ウィニングラン部分だけをカットせねばならぬのか納得できる説明に未だ行き着いていない。NHKへの不信感が増すばかりなり。

◆『園丁日記』さん 「 「表現の自由」の逆侵害では?」へTB
枇杷さんが既にエントリされておられたのでTB。なぜ日の丸を頑なに拒絶するのか理解できん。枇杷さんの、荒川選手は祖国への素直な気持ちを表現しただけ、という意見に賛成。

【2006.3.3 add】
◆『SUPER-X.COM』さん 「いい加減に流せつうの。」へTB
super-x.さんが荒川選手の美しい日の丸ウィニングランgif動画をUPされているので、ここにご紹介させていただく。super-xさんGJ!荒川選手が実に美しい。

また、NHKへの電凸レポが豊富にあり、NHKの苦しい言い訳が見て取れる。必見!

◆『su-san's Blog』さん 「NHKが荒川静香のウイニングランを放送せず」へTB
当『拾い猫日記』は基本的にTBの際は関連付けをお願いしているが情報提供のTBはその限りではない。su-sanのところにはNHK電凸サイトへのリンクあり。NHKの言い訳が二転三転している。

|

« もうガセは結構! | Main | ジェネレーションギャップ? »

Comments

お邪魔します。
玄倉川さんトコから、流れてきました。
TB4連発しましたが、嫌がらせではありませんので…(笑)
どうしても意図的なものとしか見えないカットです。
理由はどうであれ、こういう失態をやらかした…
NHKは、きちんと落とし前をつけなければならないでしょう。

Posted by: super_x | February 28, 2006 at 09:23 PM

>super_xさま
コメント&TBありがとうございます。
そーなんですよ、意図的と決め付けるのもどうか・・・と思うんですが、やっぱり意図的に思えて仕方ないっすよ。
super_xさまにTBいただいた4エントリ、後で読ませていただきます!何せ主婦なもので自由時間がキビシ・・・。
後日にブログにおじゃましますので、その際はよろしくお願いいたします。

Posted by: kits | February 28, 2006 at 09:50 PM

今回の件は「韓流」の逆バージョンであると考えられます。
日本人金メダリストの[国旗を持った]ウイニングをあえて隠すことにより、日本人としてのナショナリズムを踏みにじり、あえて荒川静香個人としての成果に矮小させようとする韓国側の陰謀である可能性が高いのです。

でなければ、韓国人金メダリストのウイニングを全部放送する訳がありません。
また、批判殺到なのに一週間以上たった未だにNHKから正式なコメントも無ければ、全メディアも無視をしております。

契約説、事故説、失敗説などの風説で問題をうやむやにしようとNHK側が努力していますが、騙されないでください。

Posted by: 警告 | March 07, 2006 at 05:40 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74279/8861847

Listed below are links to weblogs that reference 今度は隠蔽!:

» NHKに消された「ウィニング・ラン」その2 [びーちぇの別館]
皆さまへのお返事代わりに。これを見て下さい!私が見た映像です。時間が表示してあります。15分くらいも、この映像のまま・・・アナウンサーは、「今、あちこちでインタヴューされています・・・」などど、うそ八百をしゃべっていました。怒)ねこねこさまが電凸なさい...... [Read More]

Tracked on February 28, 2006 at 01:31 AM

» 荒川静香さん追加エントリ [Let's Blow! 毒吐き@てっく]
みなさん、たくさんのコメントありがとうございます で、NHKが放映しなかったウイ... [Read More]

Tracked on February 28, 2006 at 08:10 AM

» 荒川静香のウィニング・ランをNHKがカット?! [電鉄茶屋]
キャプチャ画像 オレLIVEかじり付きで見てたけどこんなシーン全然見てないよ! 舞台裏の控え室で金が決まり安藤美姫と抱擁を交わした後 日本国旗を纏ってるシーン見てこれから会場にウィニングランするんだと 思ってるうちに再度演技映像を見させられてる内に国旗纏ってた事忘れてて その後、あの国旗どうなったんだとふと思い出したけど 流れなかったので「ああ、控え室や周りのスタッフに見せたんだな」と 思い込んでたよ..... ひ、酷い酷すぎるNHK たのむからどこかちゃんと流して... [Read More]

Tracked on February 28, 2006 at 11:51 AM

» 偏向なのか、それとも無能なのか [玄倉川の岸辺]
荒川選手が日の丸を持って滑る姿を見たかった。 写真でも美しいのだから、動画ならもっと素晴らしかったはずだ。実に残念でならない。 ブロガーの皆さんも怒っている。 木走日記 - 生中継で全く放映されなかった荒川選手ウィニングラン 新・へっぽこ時事放談 - 放送されなかった荒川選手の日の丸スケーティング Dr.マッコイの非論理的な世界 -  偏向NHKに受信料を払う価値なし Let's Blow! 毒吐き@てっく: 偏向NHK日の丸ウイニ�... [Read More]

Tracked on February 28, 2006 at 08:30 PM

» 犬HK、これはどういうことだ。 [SUPER-X.COM]
こんばんわ、super_xです。 せっかくの金メダルの余韻を汚したくなかったからエントリーをするのを控えていたのだけど… やはり、どうにも腹が立っている事がある。 まぁ、ナニをいわんとしているかは、だいたい皆さん、想像がつくと思うのだが… クールビューティ・荒川静香のウィニングランを全く放送しなかったNHKに無性に腹が立っているのだ。 まずは、お隣からパクってきたこの2枚の写真。 おや?�... [Read More]

Tracked on February 28, 2006 at 09:16 PM

» 犬HK、バロスバロス。 [SUPER-X.COM]
おはようございます。super_xです。 え〜、現在えぬえいちけいでは、トリノ五輪の閉会式をやっておりますが… クールビューティ・荒川静香のウィニングランを放映しなかった事で、いまいち楽しめません。 まぁ、イタリア人の面白くセンスのあるセレモニーには、おぉ〜っ!って、思うのですが… そんなイタリアにえぬえいちけいは、責任を押し付ける。  電話突撃隊出張依頼所94 909 :マンセー名無... [Read More]

Tracked on February 28, 2006 at 09:16 PM

» いい加減に流せつうの。 [SUPER-X.COM]
こんにちわ、super_xです。 トリノで金メダルに輝いた荒川選手をはじめ、日本人選手団が帰国するという。 まぁ、ウィニングランは犬HKの思惑で日本には流れなかったが… テレ朝をはじめ多くの報道は持っていると思う… なぜなら、昨夜のテレ朝のオリンピック特集番組の中で、ちょこっと流れたので… gif画像にしてみました。 テレ朝さん、申し訳ない。 おっと、そのテレ朝さん。 荒川のゲートから出てくる画を狙っていたのだが... [Read More]

Tracked on February 28, 2006 at 09:18 PM

» 本当の左巻きお馬鹿… [SUPER-X.COM]
こんばんわ、super_xです。 あんまり人様のブログに文句をつけた事はないのだが… どうしても、皆さんに紹介したいブログがある。 クールビューティ・荒川静香のウィニングランを生中継でも… 再放送でも流さずに… お隣のウィニングランは流した犬HKを擁護しているお馬鹿なブログなのだ。 韓国歴史探訪というブログだ。 「トリノ五輪 荒川さんのNHK報道について」と題し… 「金メダルをとった荒川選手におめでとうとエールを送りた�... [Read More]

Tracked on February 28, 2006 at 09:24 PM

» 「表現の自由」の逆侵害では? [*エ・ン・テ・イ・ニ・ッ・キ*]
別に、国旗とともにウイニングランをするのは、 他の国の選手でもやることです。珍しいことでしょうか? …マスコミの皆さま。 これで、JOCや日本スケート連盟に苦情を寄せる人が いるんでしょうか?荒川静香選手は実力で出場権を取り、 オリンピックに派遣されたわけで..... [Read More]

Tracked on February 28, 2006 at 11:39 PM

» NHK偏向報道・・・ウイニングスケート [Brighter Day ☆]
日本人ならだれでも嬉しくなる日の丸を背負ってのウイニングスケート、この瞬間が放送されなかった事が、結構話題になってるようですな。。 表彰式の「君が代」斉唱時の瞬間最高視聴率43.1%。日本の4割以上の人が見て、君が代を口ずさむ荒川選手に感動した表彰式。その後にウイニングスケートがあったなんて・・・ 俺も朝まで生でNHkの放送を見てたけど、ウイニングスケートは見てない。当然表彰式の後に、�... [Read More]

Tracked on March 01, 2006 at 04:58 AM

» NHKが荒川静香のウイニングランを放送せず [su-san's Blog]
女子フィギアスケート荒川静香さんが金メダル獲得! (すいませんロッテがらみで中野さんが外れたのであまり応援してませんでした) さて、こんな華々しいときにNHKが... [Read More]

Tracked on March 03, 2006 at 01:38 PM

« もうガセは結構! | Main | ジェネレーションギャップ? »