« 極東のワイドショーの過剰な期待 | Main | 【猫便】シンメトリーなふたり »

July 11, 2006

「大騒ぎ」してんのはどっち?

あまりにも凄い、いやむごい、いや可笑しいニュースを発見♪
こりゃ書かずにはいられない。

*****
韓国、北朝鮮のミサイル発射をめぐる日本の閣僚らの発言を批判
2006年 7月11日 (火) 12:35
 [ソウル 11日 ロイター] 韓国青瓦台(大統領府)は11日、北朝鮮のミサイル発射をめぐる日本の閣僚らの発言を無謀でごう慢と批判する声明を発表した。

 声明は「日本の閣僚らが、朝鮮半島に先制攻撃を加える可能性や武力行使を正当化する発言をしたこと自体が非常に深刻」としたうえで「韓国は日本の政府首脳らの無謀でごう慢な発言に厳しく対応していく」と表明した。
*****

あれ?昨日、こんな↓報道もあったような・・・

*****
日本のミサイル対応は「大騒ぎ」…韓国大統領府が批判
2006年 7月10日 (月) 11:19
 【ソウル=平野真一】韓国青瓦台(大統領府)は9日、北朝鮮のミサイル発射について「果たしてわが国の安保上の危機だったか」として安全保障上の危機ではないとの認識を示し、国民を不安にしないためにあえて「ゆっくり対応した」と主張した。
 また、青瓦台は、日本政府がミサイル発射後ただちに安全保障会議を開いたことについて「日本のように明け方から大騒ぎしなければならない理由はない」と批判した。

 公式ホームページの中で保守勢力やマスコミから政府の対応が遅いとの批判が出ていることに反論したものだが、自らの正しさを強調するため日本の対応まで「大騒ぎ」と批判したことは論議を呼びそうだ。
*****

突然ミサイル撃ってきた北朝鮮は「安全保障上の危機ではな」く、発言しただけの日本には「大騒ぎ」なのね。

ふつー逆じゃない?実際にミサイル乱発した北に厳しく対応しなさいよ。

だいたいねぇ、これから外交上、北に相当の圧力をかけるのに「ミサイルやめれ、核やめれ。お金大変になるよ。」バッカじゃ効果ないでしょうに。日本への北の軍事圧力を無効化するような"力の対抗策"を外交カードとし、交渉の後ろでチラチラと見せつけなきゃ強力な外交圧力にならんでしょうが。そんな"駆け引き"に過剰反応してるのが気の毒だわね。ノムヒョンの外交音痴っぷりもだんだん可哀想になってきた。

そーいや、ついこの前も日本が竹島周辺の海洋調査を行うそぶりを見せただけで過剰反応しちゃって「武力行使も辞さない」なんて発言したのは一体どこのお国だったかしら?

あれこそ「大騒ぎ」の何物でもないわ。

韓国が射程目標となるスカッドミサイルを北は600発配備済。そのスカッドミサイルに発射の兆候を発見しても「安全保障上の危機ではない」なんて言ってのけそう。もはや韓国、ヤバイね。理解不能です。

|

« 極東のワイドショーの過剰な期待 | Main | 【猫便】シンメトリーなふたり »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74279/10905062

Listed below are links to weblogs that reference 「大騒ぎ」してんのはどっち?:

« 極東のワイドショーの過剰な期待 | Main | 【猫便】シンメトリーなふたり »