« May 21, 2006 - May 27, 2006 | Main | June 18, 2006 - June 24, 2006 »

June 17, 2006

やはり・・・そっか・・・(秋田の事件)

能代出身のkitsとしては、ひじょーーーに心が痛い事件だ。

マスコミの報道も最初は事件の当事者たちの周辺に限られていたのに、最近では容疑者の過去やら何やらを根掘り葉掘り掘り起こしては、スキャンダラスに報道しはじめている。

マスコミだけではなく、地元自体もスキャンダルが渦を巻いているようだ。

地元の母に聞いたら、地元では出所不明の噂のタグイが駆け巡っているらしい。母はその詳細は教えてくれなかったけど、想像するに結構グロいんだろうな・・・と思う。

そんなスキャンダルの中でここ最近一番衝撃的だったのは、容疑者の高校時代の卒業文集だ。容疑者に対しての耳をふさぎたくなるような言葉が並ぶ。

あーあ・・・こりゃ、秋田や能代のイメージダウンは必至だよ。

確かに、容疑者が卒業した某高校は地元での評判があんまり・・・。一部のコワイ生徒がいるせいで某高校についてはアンタッチャブルな感じがあったし・・・。もっと正直にいえば、私自身は高校時代、某高校の生徒には関らないように避けていた。たとえ一部の生徒だけがコワイんだとしても、やっぱ、全部が怖く感じたんだよね。

周りの人間に恵まれなかった容疑者も気の毒な面も多少はあるかと・・・。

それと、、、

地域の暗部が、結局は犯罪に結びつくのか・・・と思うと、「怖いから無視」「やっかいだから避ける」だけでは、また地方で残酷な犯罪が起きてしまうのかな、とも感じる。

でも・・・やっぱ怖いものは怖いよ。どーしたらよいのでしょ?

【2006.6.18 add】
◆『園 丁 日 記』さん 「もう止めれ、と思います。」へTB
田舎の「感情」というものを解説。ひじょーに納得。それと犯罪心理の学者さんのサイトリンクあり。参考になります。

| | Comments (2) | TrackBack (1)

【猫便】2匹近況

猫便もだいぶご無沙汰してしまいました・・・。
久々なので2匹の近況でも。
相変わらず2匹は元気です。

Cat_0606_171

↑茶ミにちょっかい出すだいふく。窓辺の猫は毛がホワンと光ってかわいいなぁ。。。

Cat_0606_172

↑腹を見せて挑発するだいふく。
だいふく『来るならこいっ!』
茶ミ『何よ、やる気?』

Cat_0606_173

↑たまーに、2匹が行方不明になる。そんな時は,こんな風に一つのネグラで一緒に寝ていたり・・・。大抵は安眠中のだいふくのネグラに茶ミが無理やり押し入るパターン。だいふく、ちょっと迷惑。

Cat_0606_174

↑一緒に寝てる間くらいは仲良くすればいいのに・・・。
仕掛けるだいふく、軽くいなす茶ミ。

Cat_0606_175

↑ま、最終的にはこんな感じ。今日も平和なkits一家でございます。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

June 13, 2006

日本、完敗…( 泣) (携帯から更新)

ありゃ、完敗以外のなにものでもなし。
決められない。戦略的なベンチワークも特に無い…というか、そんなもんジーコジャパンにはハナから存在しない。そうしている間に相手に粘り負け。今の日本の実力負けですな。完全に。
そうは分かっていても…残念!何とかならなかったのかしらん。

ま、結果は受け入れるしかないのだから、続く二試合はW杯を楽しむこととしましょうかね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« May 21, 2006 - May 27, 2006 | Main | June 18, 2006 - June 24, 2006 »